40代崖っぷちフリーターの奮闘日記

40代を後悔しないためにやっておくべきことを書いていきたいと思います。

貧乏フリーター直伝!安いアップルパイ風のパンの美味しい食べ方とは?!

先に書いておきます!!

タイトルだけは立派ですが、そんなに大した話でもないです♪(笑

 

ただ単に、今日食べたパンの美味しさや、お気に入りの食べ方を書くだけなんですから~♪(笑

 

はい、というわけで、今日はパスコのフレンチアップルパイというパンの特集記事ですよ~♪

特集というほど情報はつまってないけどね!

 

このパンです。

f:id:takuya500:20180728075449j:plain

 

さりげなく20%引きの見切り品だったりして♪(笑

貧乏フリーターの自分にとっては、いつものことなんですけど・・。

 

 

パスコのフレンチアップルパイの特徴とは?!

ヤマザキパンでも同じような商品はあるんですけどね。

個人的にはこのパスコのアップルパイのほうが好きかな♪

 

まず、パイ生地がすごいんです!

何層重ねてあるの?!ってのが、最初の感想ですかね。

もちろん、ただ食べただけだと気づかないレベルですけど、パイ生地を意識して、集中して・・。

そのくらいすると、生地と生地の間の空間に気が付くはずです!(笑

 

そして中身ですが、リンゴが他社のものと比べるとあっさりしているのが特徴だと思います。

あんまり甘いものや、本物のアップルパイみたいにシナモンが強烈な味はちょっとね~って方にはいいのかも。

 

中年貧乏フリーターがおすすめする食べ方とは? 

まず、冷蔵庫にパンをぶち込みます!

この工程が結構ポイントだったりしますからね~♪

少しパンを冷やすんですよ。

 

そして、冷たくなったところを取り出し、トースターで焼きます。

焼き加減は表面にやや焦げが出始める直前ぐらいまで、しっかりと焼くのがいいんじゃないかなって思います。

 

あとは・・食べるだけ・・(笑

はいっ、全然普通な感じでしたね~♪

 

あっ、トースターで焼く前に冷やすことと、ややこんがり焼くことがポイントですからね♪

 

この調理方法でパスコのフレンチアップルパイはどうなった?

まず、表面はサクサクな感じに、それでいて中はしっとりのまんま・・みたいな?

そんな感じです。

このパンは、パイ生地が強烈なミルフィーユ構造なもので、こうやると、結構サクサクな感じに仕上がるんですよ♪

 

ん?

サクサクというより・・シャクシャク

中がしっとりしたまんまですからね。

うん、そんな感じかも♪

 

また気が向いたら、シャクシャク食感甘さ控えめのこのパンを食べようかな♪

見切り品で出てたらですけどね!(笑

 

もちろん、お金さえ出せば、もっと美味しいアップルパイはたくさんありますよ!

でも、90円台で、さらに20%オフの見切り品ということを考えれば、こんなに贅沢食感でボリュームがあって、さらに中身のリンゴがいい感じの甘さ加減というものは、なかなかないんじゃないでしょうか!

 

なんか・・リアル貧乏人なのがバレバレな感じですかね?(笑

 

↓↓ポチっと応援よろしくね♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 

↓↓読者登録もしてほしいな♪