40代崖っぷちフリーターの奮闘日記

40代を後悔しないためにやっておくべきことを書いていきたいと思います。

ピザポテトコク濃チーズ味とピザポテトに違いはある?食べ比べてみた。

たまにはポテトチップを食べたくなりませんか?

最近は健康に気を使っているほうだと思うのですが、それでもたまにはガッツリとジャンクフードを食べたくなる時もあります。

自分の場合は、特にポテトチップかな~。

 

今日は、ポテトチップの中での一番のお気に入りであるピザポテトと、その派生商品のピザポテトコク濃チーズ味の二つを食べ比べてみました。

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

 

商品はこんな感じです。

f:id:takuya500:20181119163418j:plain

 

カルビーピザポテトピザポテトコク濃チーズ味です。

食べ比べるため、2袋一気に食べました。

両方合わせて680キロカロリーです♪(笑

意外と低カロリー?!

 

まず、通常版のピザポテトですが、こちらはご存知の方も多いと思います。

初登場が1992年で、26年も経ってる定番商品ですからね~。

発売当初は、当時人気が出始めていた、宅配ピザに対抗できる味ということで発売されたようですね。

 

 

まあ、さすがに宅配ピザには遠く及ばない味だと思いますけど、スーパーだと一袋80円台で売ってますから、コスパを考えたら悪くはないかな~と思います。

それなりにピザの雰囲気は出てますしね。

 

味も徐々に進化してきており、チーズの種類を変えてみたり、サラミやトマトの味がプラスされたり年々ブラッシュアップを重ねて今の味が完成したわけですね♪

長期間の定番になる味ですから、美味しいのは間違いないですよ♪

 

続いて、先週より一般販売が始まったピザポテトコク濃チーズ味も食べてみました。

f:id:takuya500:20181119165003j:plain

 

コク濃チーズという割には、見た目にはさほどチーズ感は感じられませんでした。

まあ、袋を開けた瞬間から、チーズのいい香りがしてきましたけどね。

ポテチの上にとろーりチーズがのっているというイメージだったんですけど、全体的に染みている感じなんでしょうかね。

確かにチーズの風味はよく出ていました。

 

チーズの種類で違いを見てみると、ピザポテト通常版がエメンタールチーズとチェダーチーズの2種類なのに対し、コク濃チーズ味のほうは、それにプラスしてゴルゴンゾーラチーズとカマンベールチーズがプラスされているようです。

確かにチーズ感は増していますが、その分、ピザの味というか、トマトの風味や酸味のようなものはかなり薄くなっているように感じました。

 

 

よって、チーズの風味を楽しみたい方はコク濃チーズ味のほうがあうかもしれませんが、ピザの雰囲気を楽しみたいなら、通常版のピザポテトのほうがおススメですし、味の完成度もこちらの方が断然高くて美味しいです。

まあ、どちらも美味しいですし、単純に好みの問題ですかね~。

 

今日は、カルビーの人気のポテトチップ2種の食べ比べをしてみました。

もうすぐ仕事に出ますので、これが晩御飯になってしまいそうです!

完全に健康度外視の貧乏飯になってますね~。

明日は栄養をとるぞ~!(笑

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 

↓↓読者登録もしてもらえたら嬉しいな♪