40代崖っぷちフリーターの奮闘日記

40代を後悔しないためにやっておくべきことを書いていきたいと思います。

貧乏人最強フーズのポテチはインド人シェフの意地がつくったらしい!

ポテトチップがメインディッシュでも全然いいですよね!?

 

毎日暑いですね~。

食欲がなくなったりしてませんか?

自分はもう、食事はポテチ一袋でも十分なほど弱ってます♪(笑

 

・・というか、もう財布にお金が残ってないよ。

残高250円ぐらいしかなくて、ポテチと2リットルのお茶しか買えなかったのが本当のところですが!(笑

貧乏って嫌ですね~(泣

 

 

個人的に一番おすすめのポテトチップといえばこれ!

 

ポテトチップといえば、最近はいろんな味があるんですね!

何かの料理の味を真似たものや、辛い系や酸っぱい系、甘いものまで普通に売ってたりします。

クリームソーダ味なんて強者も見かけましたが、さすがにそれは食べる勇気がなかったよ・・。

 

自分は主にノーマルなうすしお味を食べているのですが、一番好きなポテチといえば・・。

やっぱりこれですかね!

f:id:takuya500:20180720164927j:plain

 

はい、今日の晩御飯はこれに決定~♪

 

もちろん、ポテチのあの食感なんで、本物のピザとは似ても似つかないんですけどね。

これはこういう食べ物だと割り切れば、味、満足度は最強なのではないかと思ってます。

 

何かの番組で、ポテトチップ好き芸人みたいなのをやってたときにも、ピザポテトが美味しいと紹介されていたのを見たことがあります。

今もこれはCMとかで宣伝されてるのかな?

特に大きな宣伝をしなくても、きっとバカ売れしている商品の一つなんじゃないかなーって思いますね。

 

 

貧乏人の晩御飯にもなるポットチップは誰が最初に考えたの?

 

ポテトチップの元祖は、150年ほど前に、とあるアメリカのレストランにて誕生したという説が有力なようですよ。

しかも、料理人のプロ根性から、この不朽の名作が生まれたんだとか!

どんなものにも誕生のストーリーがあって、いろいろと掘り下げて探してみると、結構面白いものですよね♪

 

ホテルのレストランに来た客が、フライドポテトが厚すぎて食べれないとクレームをつけました。

それを受けたインド人の料理人が、プライドのかたまりのような人だったようで、かなりカチンときたのか、ペラペラに薄く切ったジャガイモを油で揚げて、その文句を言ってきた客に提供した・・というのが、ポテトチップの始まりのようです。

 

シェフの意地とプロ根性から誕生したというポテトチップ。

しかも、ホテルのレストランで作られたのが最初なんですね!

今では貧乏人のお手軽高カロリーフーズとして定着していますが・・。

あっ、それは自分の中だけの話?!(笑

 

ポテトチップを含めたお菓子全般は大好きなので、また気に入ったものがあれば紹介したいと思いまーす♪

 

↓↓ポチっと応援お願いいたします♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 

↓↓良ければ読者登録もしていってくださいね~♪