40代崖っぷちフリーターの奮闘日記

40代を後悔しないためにやっておくべきことを書いていきたいと思います。

湖池屋のポテトの素顔はポテトチップなのに食塩不使用?!

コンビニはメーカーと独自の契約があることが多く、PB製品として販売する以外にも、スーパーには置いていない商品を置いてあることがよくありますね。

例えばポテトチップ。

スーパーでは見かけないような商品が、コンビニだけで売っているところを見かけることはありませんか?

 

今日は、その中で、変な商品がありましたので、紹介させていただきます。

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

 

商品はこんな感じです。

f:id:takuya500:20181129223606j:plain

 

湖池屋さんから発売されているポテトの素顔です。

おそらくですが、今はこちらはローソンさんでしか手に入らないと思われます。

ただ、PB商品と言うわけではなさそうなので、そのうち他のコンビニやスーパーでも販売されるのではないでしょうか。

 

 

気になったのは、ポテトチップなのに「食塩不使用」という点ですね。

もちろん、甘い系のポテチや酸っぱい系のポテチなんかも販売されていますので、塩辛さだけの味付けでないことはよくあります。

ただ、今回のこの商品に関しては、食塩だけではなく、他の味付けも特にされていないという点が面白いですね!

 

原材料を見てみましょう。

馬鈴薯、植物油の2つしか書いてありません。

やはり、ただじゃがいもを薄くスライスして、油で揚げているだけの商品であると思われます。

「ポテトの素顔」という商品名にあるように、じゃがいもの味を純粋に楽しんでもらいたいという商品のようですが・・。

 

どうも、使っているじゃがいもにこだわりがあるため、あえて味付けをせず、素材の味を活かした調理法ということですね。

では、味のほうはどうなのでしょうか?

 

はい、予想通りの感じでした!(笑

普通のポテトチップに、何も味がついていないだけのものです!

これ、正直、需要があるのかなぁ・・。

塩分を控えたいという人はたくさんいらっしゃると思いますが、それにしてもまったく味をつけないなんて。

 

考えられるとすれば、味は自分で好きにつけてくださいね!ということなのかなぁと・・。

例えば、ケチャップやマヨネーズ、ドレッシング、スパイス類なんかは合うかもしれませんね。

あとはカレーやチーズなんかにつけて食べるのもありかと思います。

 

 

でもね、何も考えずにこの商品を買って食べた場合、はっきり言って美味しくはないですよ!(笑

素材の味を活かしてというのはわからないでもないですが、そもそも、そういう人はポテチは食べないと思いますし。

 

湖池屋さん、斬新な試みは面白かったですけど、これはちょっと失敗したんじゃないかなぁ・・。

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 

↓↓読者登録もしてもらえたら嬉しいな♪