40代崖っぷちフリーターの奮闘日記

40代を後悔しないためにやっておくべきことを書いていきたいと思います。

日清ラ王の濃厚魚介醤油つけ麺はまるで生麺!これは美味しいです。

どうもです♪

昨日はちょっと野菜や肉、きのこに魚介(?)と、あえて栄養面を重視した食事にしてみました。

それについては、よろしければ、一つ前の記事をご覧になってください♪

 

というわけで、今日はまたちょっと不健康路線でいってみるかな~♪

・・また怒られるかな?

えへへ。

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

 

このブログの傾向なのですが、たぶんちょっと他の方のブログとは異なる動きをしている場合が多いんですよ。

健康的な記事や真面目な記事などを書くとアクセスが伸びず、不健康な記事を書くとアクセスが伸びることが多いんですよね!

貧乏人の書くブログなので、そういったことを期待されている方が多いということなんでしょうかね?

 

というわけで(笑)、今日はこれを食べてみました♪

f:id:takuya500:20180910171230j:plain

日清ラ王のつけ麺です。

 

つけ汁は濃厚魚介醤油の味つけです。

麺はラ王らしくノンフライで、「まるで生麺食感」というのがウリとなっております。

 

麺に関しては、他のラ王の麺と同じなのですが、茹でたあとに冷やして食べることで、さらにその生麺のようなもちもちした食感が際立っているように感じました。

 

もしかすると、他のラ王とは麺の製法が違っているのかもしれません。

そういえば、茹で時間も5分と、ちょっと長めだったしな。

それは冷やすからなのかな?

 

 

ちょっとそのへんはよくわかりませんでしたが、気になるので、また調べてみたいと思います♪

やっぱり・・企業秘密ってやつで、わからないかもしれないですね!

 

つけダレの濃厚魚介醤油に関しては、一般的なラーメン屋さんで売られている、定番の味付けになっていますね。

魚介スープのラーメン屋も増えてきましたけど、魚介スープに関しては、ラーメンよりもつけ麺のほうが、個人的には合っていると思います。

ちなみにですが、好きなラーメンのスープは、味噌、とんこつあたりです。

定番の醤油もいいんですけど、食べた後の満足感でいうと、上記の二つのほうがいいと思いませんか?

 

話がそれましたね・・。

つけ汁の味に関しては、一言で言えば美味しいです♪

麺が無くなったあとも、何か他のものをつけて食べてみたい気にもなりましたね。

例えば・・冷やしうどんとか!(笑

 

 

うん、このつけ汁を1回の食事だけで終わらせてしまうのはもったいない・・。

そう思えるほどに、美味しかったかも♪

 

「濃厚」と書いてありますが、油ギトギトのとんこつ系などのつけ麺とは違って、食べた後味は悪くなく、それほどしつこくはありません。

「爽やか」というのは変な表現かもしれませんが、自分はそんな印象を受けましたね。

でも、「あっさり」とはまた違うと思います。

袋を捨ててしまったので、原材料を詳しく見ることができないんですけど、たぶん、柑橘系の何かが入っているんじゃないかな~。

これはちょっと美味しかったので、また買ってみようと思います♪

 

あっ、調理後のイメージを載せてませんでしたね。

こんな感じです。

f:id:takuya500:20180910172801j:plain

付け合わせは、なぜかブロッコリースプラウトです♪(笑

肝臓にいい食材で安いので、よく冷蔵庫にストックしています。

あとはつけ汁の中にマイタケを少々・・。

ネギやチャーシューがなかったんですよね。

 

パッケージ写真の調理例では、混ぜそばとつけ麺の2種類が書いてありますが、今日は普通につけ麺で食べてみました。

ということは、次買ったときは混ぜそばですかね!

今日は、久しぶりにお気に入りのインスタントラーメンを見つけましたので、紹介をさせていただきました♪

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 

↓↓読者登録もしてもらえたら嬉しいな♪