40代崖っぷちフリーターの奮闘日記

40代を後悔しないためにやっておくべきことを書いていきたいと思います。

お母さん食堂のふっくら旨いミックスお好み焼きは簡単で美味しい!

ファミリーマートさんのお母さん食堂シリーズ。

最近はCMもやってますし、店内でも目立つPOPなんかもありますので、どんどん知名度はアップしていますよね♪

 

ご存知ない方のために簡単に書きますと、ファミリーマートさんの冷凍・チルドのお惣菜シリーズのことです。

今日は、その中から、簡単ですぐに食べられるお好み焼きについて紹介させていただきます。

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

 

過去記事ではチキンライスとデミグラスハンバーグを紹介させていただきました。

ファミリーマートさんのお母さん食堂シリーズにつきましては、こちらにも詳しく書いてありますので、ご参考になさってくださいね。

 

さて、今日紹介させていただくお好み焼きですが、商品はこんな感じです。

f:id:takuya500:20181105161745j:plain

 

ファミリーマートさんのお母さん食堂シリーズ、ふっくら旨いミックスお好み焼きです♪

冷凍食品コーナーに置いてあります。

 

価格は税込み価格で248円と、他のコンビニ商品と比べますとやや高めの設定なのですが、その分、味と食感には一番こだわりがあると思っています。

要するに、セブンイレブンさん、ローソンさんの同様の商品と食べ比べてみて、一番のお気に入りということですね♪

 

 

調理方法は簡単で、袋を開けて透明フィルムをはがし、付属の紙トレーかお皿にのせて、電子レンジで温めるだけです♪

ただ、添付品の小袋に入ったソースが凍っているため、そちらは袋のまま流水かお湯で解凍する必要があります。

まあ、手間というほどのことでもなく、簡単な作業なんですけどね。

 

ちなみに、他の添付品、かつお節とあおさについては、そのまま開けてかけるだけで大丈夫です。

 

完成品はこちらです。

f:id:takuya500:20181105162657j:plain

 

相変らず写真がイマイチですね・・。

角度にもう少しこだわるべきだったかな?

まあ、それでも、普通に美味しそうですよね?

 

味はキャベツの細切りと豚肉、エビ、イカなどが入ったシンプルなものですが、他のコンビニの商品よりは具沢山でいいと思います。

食べた食感も、フワフワかつモチモチといった感じで、見た目はさほど大きくありませんが、ボリュームがあって食べ応えはありますよ♪

 

個人的には、ここに添付品としてマヨネーズが入っていれば完璧だったんですけどね。

まあ、そのぐらいは自分で用意しましょう!

 

 

少し残念なことを書くとすると、他のコンビニのものと比べると、若干ですが大きさが小さいです。

また、お値段も、50円程度高めの設定となっている点が残念ですね。

そのぶん味と具材の豊富さと食感はいいと思いますので、質にこだわる方にはおススメの商品となっております♪

 

今日は、ファミリーマートさんのお母さん食堂シリーズから、簡単で美味しい冷凍お好み焼きを紹介させていただきました。

他のコンビニのものも美味しいんですけどね。

お好み焼き文化が根付いている関西人の自分からすれば、ファミリーマートさんのお母さん食堂のお好み焼きが一番いいかなって思いますよ♪

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 

↓↓読者登録もしてもらえたら嬉しいな♪