40代崖っぷちフリーターの奮闘日記

40代を後悔しないためにやっておくべきことを書いていきたいと思います。

中年貧乏フリーター、慢性的な背中の痛みやだるさに危機感を覚える。

エアコン気持ちいい~♪

汗だくで帰ってきて、エアコンの目の前で涼んでいた、貧乏フリーターのたくやです。

 

今年はできるだけ我慢はしたけど、エアコンを使った日が多いな~。

あまりの暑さに、体がおかしくなってしまいそうでしたからね!

今月末頃に支払予定の電気代が心配です・・。

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

 

最近、ちょっと体に違和感がある部分が増えましてね。

嫌ですね~。

歳はとりたくないものですよ。

 

今、一番気になるのが背中の痛みというかだるさというか。

最初は、重い物を運んだし、筋肉痛みたいなものだろうと思ってたんですけどね。

そんな状態がちょっと続いてるもので、気になり始めたわけですよ。

 

ただ、ずっとじゃないし、気がついたら痛いときもあるという程度で、それほどひどい状態ではないんですけどね。

同じ部位が長期間に渡って違和感があるので、それはいかがなものかと・・。

 

背中の痛みで他に考えられる原因は?もしかして病気?!

よく、腰が痛いと思ったら腫瘍ができてたとか、肩こりがあると思ったら神経系の病気だったとか、そんな話を聞くじゃないですか?

自分の背中が痛いというのも、もしかしてそれなのではないかと・・。

 

で、ちょっとgoogleやyahooで検索をしてみたわけですよ。

そしたら、マッサージやストレッチ方法がどうとかではなく、病気に関する項目がつらつらと・・。

 

えっ?

もしかして、何かの病気のサインだったりして?!

って思いましてね。

もっと具体的に、どこが痛いのかを自分で見てみました。

 

どうも、肩甲骨の内側の筋肉がだるいというか重いというか痛いというか・・。

それも調べてみると、右側と左側では違いがあるようなんです!

 

背中の左右の痛みは、それぞれ別の病気の可能性が?

 

あくまで可能性の話なんですけどね。

背中の右側が痛い場合は、胆のうや胃腸、肝臓に異常がある可能性もあるんだとか!

思い当たるとすれば肝臓かなぁ・・。

健康診断で唯一ひっかかってたしな。

 

肝臓にはスルフォラファンという栄養素がいいと知ったのでブロッコリースプラウトもたまに食べたりしてるのにな。

ブロッコリースプラウトに関しましては、こちらの記事で。

ちなみにですが、背中の左側が痛い場合は、命の危険が脅かされる病気である可能性もあるんだそうですよ!

心筋梗塞や狭心症といった心臓の病気、膵臓の疾患などが考えられるんだそうです。

 

自分は右だから心臓ではなさそうだけど・・。

やっぱり肝臓かなぁ・・。

それとも、ただの筋肉痛や疲労かな・・。

 

ちょっと心配になってきましたよ・・。

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 

↓↓読者登録もしてもらえたら嬉しいな♪