40代崖っぷちフリーターの奮闘日記

40代を後悔しないためにやっておくべきことを書いていきたいと思います。

セブンイレブンのトマトとチーズのもっちりピザパンは大当たりな美味しさ!

最近のパンとおにぎりは、ファミマかローソンが面白い・・。

と、最近の記事で書いたような気がしますが、それは商品のデザイン面やコンセプトの面白さであって、美味しいかどうかは別の問題だと思っています。

それは、王者セブンイレブンは、王者の風格とでも言いますか、あえて新しい挑戦をしなくても、十分いい商品があるとも取れますよね。

 

今日は、セブンイレブンさんから再販された、まさにパンの王様とも言えるかもしれない、美味しかったパンを紹介いたします。

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

 

 商品はこんな感じです。

f:id:takuya500:20190111172557j:plain

 

セブンイレブンさんの総菜パン、トマトとチーズのもっちりピザパンです。

秋頃にもセブンイレブンさんでは似たようなピザパンを発売していましたが、今回は、チーズを活かした味と、もっちりした食感が特徴の逸品にブレードアップしています。

まさに、消費者のニーズを取り入れた、マイナーチェンジって感じではないでしょうか。

 

 

まず、ピザのパリッと感よりも、ふんわり、もっちりといった、やわらかい感じを打ち出してきているのが、今回の商品の特徴だと思います。

パン生地もやわらかく、食べた感じも、ピザでありながら、グラタン的な印象も受けるような、そんな感じでしょうかね。

普通のパンなのに、どうしてこんな食感が出せるのかな~と思って、中身をじっくり調べてみますと・・。

 

中にもチーズが入っていたんですよ!

パン生地と上の具材の間ぐらいに。

チーズがいい感じでとろけていて、かつ、パンと馴染んでいてそれがわかりにくい・・。

この絶妙な組み合わせが、グラタンのような味わいと食感を生み出していたわけですね!

さすがはセブンイレブンさん・・。

 

具材としましては、チーズやトマトソースの他、コーン、マヨネーズ、玉ねぎ、ベーコンなどが入っています。

また、目に見えない食材としても、玉ねぎとニンジンとセロリなどで作った、野菜ペーストを入れているようですね。

形に出ない部分でもこだわっている・・。

このあたりが、味にも反映されているんでしょう。

 

そして、味の面では、通常のピザソースというよりは、トマトソースの味を強く感じることができました。

これはいったいどういうことなのか?

 

 

裏面の全材料名を見ますと、単純な一種類のソースではなく、トマトミックスソース、トマトソーストマトペーストの3種類のトマトのソースが書かれていました。

これって、ものすごいこだわりじゃないですか?!

 

今日は、セブンイレブンさんのトマトとチーズのもっちりピザパンを紹介しつつ、セブンイレブンさんのすごさについて、自分なりに語ってみました。

やっぱりセブンには、コンビニ界の王者たる資質を感じますね・・。

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 

↓↓読者登録もしてもらえたら嬉しいな♪