40代崖っぷちフリーターの奮闘日記

40代を後悔しないためにやっておくべきことを書いていきたいと思います。

パスコの定番スナックパンの美味しい食べ方はこれだ!

パスコこと敷島製パンのスナックパンをご存知でしょうか?

大人から子供まで、誰もが気軽にスナックのように食べられるパンをということで、この名がついた、8本入りの細い棒状のパンなんですけどね。

以前から、よくこのパンは買って食べるのですが、包装がクリスマスバージョンになっていて、気になったので、また食べてみることにしました♪

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

 

商品はこんな感じです。

f:id:takuya500:20181216232226j:plain

 

Pascoスナックパンです。

クリスマスの時期限定の包装が、可愛らしくていいでしょ?

どうも、毎年この時期だけ、このクリスマスバージョンになっているんだそうですよ!

おまけですが、2割引きの見切り品になっているところが、貧乏フリーターさんらしさが表れてますね♪(笑

 

 

このパンは昔から売っていますので、ご存知の方も多いと思います。

なんと、昭和45年(1970年)に発売を開始したんだそうですよ!

よく見かけるとは思ってましたけど、まさか自分が生まれる前から存在していたパンだったとは・・。

結構歴史があったんですね~。

 

非常にシンプルなスティック状のパンで、当初はボウリングのピンを形どろうと開発していたんだそうですよ。

ただ、この生地ではそれが難しいということで、このような棒状の形になったんだとか!

こんな感じですね♪

f:id:takuya500:20181216233308j:plain

 

片手で簡単に持てて、何かをしながらでも気軽に食べられるところがいいですよね♪

自分は、車での移動中に食べることが多いかな。

運転しながらでも、簡単に口に頬張ることが可能なんです♪

 

ただこのパン、口どけがよくて、食べやすいパンだとは思うのですが、クリームなどの他のものが入っていないため、結構口の中でモソモソすることが多いんですよね。

出来れば何か飲み物を用意して、それと一緒に食べるほうがいいかな♪

個人的なおススメは、柑橘系のジュースかな。

 

パンの中身は空洞が多くて、例えばオレンジジュースにでも浸せば、簡単に水分を吸収してくれます。

一気にオレンジ味のパンに生まれ変わるわけですね♪

珈琲、紅茶、牛乳など、いろいろと試してみましたが、なんとなく柑橘系のジュースがしっくりくるような気がしています。

あと、意外なところで、スポーツドリンクなんかもいいと思いますよ♪

 

実はこのパンには多少のアレンジを加えた派生品がたくさんあって、チョコチップや野菜、黒糖入りなど、様々な種類があるんですよ。

チョコチップが売れ筋のようですが、自分はこのシンプルなタイプをよく買うかな。

 

 

そうそう、このパン、イーストフードと乳化剤が不使用なんだそうですよ!

そのへんもちょっと嬉しい要素ですよね♪

 

今日はお気に入りのパンの中では定番のスナックパンを紹介してみました。

何か飲み物と一緒に食べれば、美味しさも倍増しますよ!

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 

↓↓読者登録もしてもらえたら嬉しいな♪