40代崖っぷちフリーターの奮闘日記

40代を後悔しないためにやっておくべきことを書いていきたいと思います。

ファミマの男飯そばめしは男性好み!梅おかかは食物繊維豊富で女性におすすめ!

朝はパンを食べる方も多いと思いますが、昼間や夜は、どうしてもご飯ものが一品欲しくなりませんか?

そういうときにピッタリなのが、気軽に食べれる、お手軽サイズのおにぎりですよね!

今日は、ファミリーマートさんのおにぎりで、女性と男性におすすめの商品を、それぞれ一品ずつ紹介させていただきます。

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

 

タイトルにも書きましたが、おススメの商品はこれです。

f:id:takuya500:20181127092643j:plain

 

ファミリーマートスーパー大麦梅おかかと、男飯そばめしです。

 

まず、女性におすすめと書きました、梅おかかの方から紹介させていただきます。

 

 

こちらは、定番商品の一つである、「梅ゆかり」というおにぎりがあるのですが、そちらのアレンジ版です。

コンビニでは、定期的に、定番の商品に改善を加えることがありますので、その一つだと思います。

 

その定番商品である「梅ゆかり」におかかと和風だしの味が加わったような感じでしょうか。

以前の商品を食べなれた人なら、ひと口食べればわかると思いますが、おかかの風味と香りが豊かな商品となっていますね。

おかか自体はそれほど目立つものではなく、細かく砕いたものが含まれている感じですが、その存在感は絶大だと思います。

 

これまでは、梅の酸味がやや強いかな?という印象だったのですが、おかかが加わることによって、甘みと旨味が増したような気がします。

より食べやすく、風味豊かな味になったといった感じでしょうかね。

これはさらに美味しくなって、商品の改良は大成功だと思います!

 

 

女性へのおススメポイントとしては、このさっぱりした味わいの他に、スーパー大麦が含まれている点も見逃せません!

スーパー大麦とは、いわゆるもち麦の一種ですね。

食物繊維が豊富で、便秘改善やダイエットの効果も期待できるという、一時期話題になった食べ物です。

税込み120円と手軽な価格で買えるのも嬉しいですね♪

 

そして、男性におすすめのそばめしですが、去年も同じような商品が出ていましたが、今回は「こってり」「ガッツリ」といったイメージのある、「男飯シリーズ」での登場となっております。

こちらはまさに「男飯」といった感じで、濃厚なソースの味わいと、程よい感じのスパイシーさがたまりませんね。

 

具材もキャベツと焼きそばがいい感じで自己主張をしていて、割合的にもいいバランスだと思います。

なんとなくですが、ソース系の味を食べなれた、関西の人のほうが美味しく感じるかもしれないな。

関西人の自分には、まさにドンピシャな感じの商品です。

 

結構こってりした味なのですが、それほど重い感じはなく、3つぐらいは平気で食べられてしまいそうな軽さもありました。

ご飯とそばとキャベツに豚肉と、性質の違う具材がうまく混ざり合って、ホロホロとほどけるような口当たりだからかもしれません。

 

 

今の季節のおススメの食べ方は、電子レンジで少し温めることですかね。

そうすることによって、より香りと旨味が増すと思います。

何より、今の時期は、おにぎりも温かいほうが美味しいですよね!

 

今日は、ファミリーマートさんのお勧めのおにぎりを2種類紹介させていただきました。

個人的には、これからの時期は温めて食べられるそばめしがおススメかな~。

明日も食べよっと♪

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 

↓↓読者登録もしてもらえたら嬉しいな♪