40代崖っぷちフリーターの奮闘日記

40代を後悔しないためにやっておくべきことを書いていきたいと思います。

すき家の食べラー・メンマ牛丼がなぜこんなに美味しいのか考えてみた。

2010年のすき家の大ヒット商品であるメンマ牛丼が、9年ぶりに復活しました!

・・と書いても、ピンとこない人のほうが多いかもしれませんね。

牛丼とメンマという組み合わせのイメージがわかないからかもしれません。

まあ、10年近く前の話なんて、覚えてる人のほうが珍しいかもしれませんしね!

 

自分も、確かに過去に食べた記憶はあるのですが、味のイメージはまったく覚えていませんでした。

今日は、久しぶりに復活した、すき家のヒット商品である食べラーメンマ牛丼について書いてみたいと思います。

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

 

商品はこんな感じです。

f:id:takuya500:20190204164316j:plain

 

すき家の食べラー・メンマ牛丼です。

横にある卵とみそ汁は、120円プラスして付けた、セットメニューです。

メンマ牛丼単品だと500円ですね。

 

 

まあ、500円といっても、牛丼だけを食べるよりも値段が150円もアップしているんですけどね。

ですが、この牛丼には、それだけの価値があると思っています。

これ、やっぱり、普通に美味しいですよ!

 

えっ、牛丼とメンマ?!

・・という、ちょっと変な組み合わせなんですけどね。

しかも、10年ぐらい前に流行った、食べるラー油と牛丼という組み合わせも、なかなかピンとこないですよね?

 

メンマといえば・・ラーメンに入ってる具材?

あるいは、居酒屋のお通し・突き出しといったところでしかお目にかかれない人も多いかもしれませんね。

確かに、味付けメンマ単体に、食べるラー油がかかっているものを出されたことはあります。

食欲がアップしてしまいそうな香りにやられて、いろいろと注文してしまったりするんですよね!

 

さて、今回の食べラー・メンマ牛丼の上に載っている具材についてですが、味付けメンマの上に、ラー油で味をつけたフライドガーリックとドライオニオン、唐辛子が載っています。

その上にさらに載っている、ネギもポイントですね♪

 

上記の、メンマを除いた食材を見ただけで、なんだか食欲がわいてきませんか?

実際、普通に食欲がアップしそうな香りなんですよね~♪

普段は牛丼は並盛の人でも、この組み合わせなら大盛りでも食べれてしまうような・・。

そんな魅惑の香りだったりします。

半分はこの香りにやられてしまってるのかもしれないなぁ・・。

 

 

あと、メンマのシャキシャキ感と、揚げたニンニクとドライオニオンの食感が溜まらない!

そう、味よりも、香りと食感がものすごく印象的だったりするんですよ。

もちろん、味も最高ですけどね!

 

味の方ですが、もっとピリ辛な商品なのかと思いきや、辛味は案外抑えてあって、どんな方にも食べやすいです。

もちろん、多少はピリッとしますけどね。

お子さんでも普通に食べれてしまうぐらいなんじゃないのかな。

 

店のおすすめとしましては、卵のトッピングを推奨しているそうですよ。

実際に、とき卵を上からかけたら、この辛味がさらにマイルドになりますし、味の奥行きも増す気がします。

個人的には、この食べ方が一番美味しいような気がしますね。

小さな子供さんがもしこの牛丼を食べられる場合は、生卵をつけてあげるといいかもしれません♪

 

食べきった後に思ったのですが、食べるラー油とご飯は普通に合いますし、卵を加えて、一気に全部かき混ぜて食べるという食べ方も美味しいんじゃないでしょうか?

混ぜることで食欲をそそる香りもさらにアップしそうですし、いろんな食感が楽しめそうですからね♪

次はその食べ方をしてみようかな~♪

 

 

あっ、ちなみですが、食べラーメンマ単品での注文もできるみたいですよ。

お値段は差額の150円で、そのまんまなんですけど・・。

それなら、別に期間限定にしなくても、トッピングの一つとして残してくれたら嬉しいのになぁ・・。

あまりに好評であれば、トッピングという形で残るかもしれませんね!

食べラー・メンマ牛丼、かなりのおススメです!

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 

↓↓読者登録もしてもらえたら嬉しいな♪