40代崖っぷちフリーターの奮闘日記

40代を後悔しないためにやっておくべきことを書いていきたいと思います。

ローソンのご当地もんたこやきおにぎりはウケ狙いとしか思えないが美味しい!

ローソンおにぎりにはご当地もんシリーズというものがあります。

これまでも、都道府県別に、その土地らしさが出ているおにぎりをいくつか販売しており、なかなか個性的で美味しかったと思います。

例えば宮崎県のチキン南蛮おにぎりだとか、北海道の帆立バター醤油おにぎり、高知県のかつお飯おにぎり、愛知県の牛すじどて煮おにぎりなど、その土地の名物と絡めて、ユニークなおにぎりを発売されてきました。

 

今日は、大阪名物たこ焼きとおにぎりのコラボ商品が、満を持してついに登場しましたので、紹介させていただきます。

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

 

商品はこんな感じです。

f:id:takuya500:20181128163654j:plain

 

ローソンのご当地もんにぎりシリーズ大阪編の、たこ焼きおにぎりです。

個人的には、お好み焼きおにぎりで攻めてくると予想しておりました。

まさかたこ焼きでくるとは・・。

 

 

まあ、全国的には、大阪名物といったらたこ焼きなんでしょうね!

安いので気軽に食べれますし、大阪にはたこ焼きの店はたくさんありますから、どこへ行っても食べられますしね。

お土産用の商品もたくさんありますし、きっと、大阪へ旅行や出張に行かれたときなどには、一度は食べたことがあるんじゃないかと思います。

 

中身を見てみましょう。

f:id:takuya500:20181128164242j:plain

 

紅生姜入りの味付けご飯にたこやきをめり込ませて、上から細い海苔を巻いて固定してあります。

なんと斬新な形なんでしょうか!(笑

さすがにたこ焼き1個をまるごとご飯の中に入れてしまうと、あまりに大きなおにぎりになってしまいますからね!

 

ですが、ファミリーマートさんの男飯シリーズなんかで、そのぐらい豪快なものも、そのうち出してもらえると嬉しいかな♪

 

ちょっと割ってみましょう。

f:id:takuya500:20181128164604j:plain

 

なんと、たこ焼きの下には、結構な量のマヨネーズが隠されておりました!

しかもこれはただのマヨネーズではないかも。

ソースといい感じの配合でブレンドされたマヨネーズですね!

 

たこ焼きの中にはしっかりタコも入っており、まさにたこ焼きをそのまんまおにぎりの具にしてしまった感じです。

今まで、ありそうで、なかなかなかったおにぎりですよね!

 

 

たこ焼きやお好み焼きといった、いわゆる「粉もん」は、おかずであり、おやつみたいなものなんですよ。

関西人の感覚としてはそんな感じじゃないですかね~。

ですから、大阪を含めた関西人は、ご飯のおかずにたこ焼きを食べるなんてことは日常茶飯事で・・。

どうも、この考え方は、東京の方の方には理解ができないらしいですけどね!(笑

 

まあ、一度食べてみてくださいよ♪

美味しいですから♪

たこ焼きのレベルはかなり低いと思いますけどね!

基本、ソースとマヨネーズの味がほとんどですから!(笑

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 

↓↓読者登録もしてもらえたら嬉しいな♪