40代崖っぷちフリーターの奮闘日記

40代を後悔しないためにやっておくべきことを書いていきたいと思います。

ローソンの手巻き寿司ローストビーフのサラダの残念な点とは?

コンビニといえば、基本的にはおにぎりかパンだと思っています♪

毎週のように面白い商品が登場してきますので、出先で外食するぐらいなら、これらの商品で食事を済ませてしまうこともよくありますし。

コンビニの弁当も魅力的ではありますが、ちょっと高いですし、そのぐらいの価格帯からすると、まだ牛丼チェーン店にでも行った方が、満足感が得られます。

 

そんな中、たまに買うのがコンビニのお寿司♪

ちょっとだけおにぎりより高いものが多いので、たまの贅沢的な扱いになってますけどね。

今日は、ローソンで買った手巻き寿司の残念だった点について、書いてみたいと思います。

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

 

買った商品はこれです。

f:id:takuya500:20181212171017j:plain

 

ローソンの手巻き寿司、ローストビーフのサラダです。

具材にローストビーフを使用しているということもあって、お値段はちょっと高めです。

まあ、給料日でしたし、たまには違ったものを食べるのもいいですよね♪

 

こちらは期間限定で具材が増量というサービスを行っているようです。

といっても、この商品を食べるのが初めてなので、どの程度増えているのかはよくわかりませんでしたけどね。

 

 

手巻き寿司のご飯は他のものと共通で、海苔と中身の具が違うだけの商品です。

中身に関しては、グレービーソースがたっぷり染みこんだローストビーフに西洋わさびが塗ってあり、レタスとオニオンスライスが入っていますね。

特に、ローストビーフと同じグレービーソースの味が染みついたオニオンスライスの存在が結構重要な気がします。

シャキシャキ感とともに、味のアクセントにもなっていますね。

海苔も有明海苔を使用した、こだわりの一品となっております。

 

ローストビーフ自体もソースと西洋わさびとの相性が良く、それだけで食べても十分美味しくて満足できると思いますが・・。

一点、残念な点としては、お寿司の具材にすることで、酢飯の味にローストビーフの存在感が消されてしまっており、ご飯と一緒にパクっと食べると、具材の味がよくわからないですね・・。

せっかくローストビーフという高級食材を使っているのだから、もっと具材の味が活きるようにしたほうがいいと思います。

 

 

もしくは、やっぱり手巻き寿司には、ローストビーフという具材はあまり合わないのかもしれないな・・。

若干酸味のきいたグレービーソースが、酢飯の味とかぶってしまうのかもしれません。

納豆巻きや魚系が入ったものはたまに食べますが、そちらは酢飯の味には負けていない存在感がありますからね。

 

今日は、ちょっと高めの手巻き寿司を食べてみました。

お寿司に高級食材を具材にしても、合わないものもあるってことですね!

やっぱり納豆巻きが最強かな♪

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 

↓↓読者登録もしてもらえたら嬉しいな♪