40代崖っぷちフリーターの奮闘日記

40代を後悔しないためにやっておくべきことを書いていきたいと思います。

得正のカレーうどんを家庭で楽しめるチルド商品を試してみました。

得正のカレーうどんをご存知でしょうか?

大阪近辺にお住いの方なら、もしかしたらご存知かもしれませんね。

会社員時代、大阪に出張に行ったときに、たまたま立ち寄って食べたことがあって、めちゃくちゃ美味しかった思い出があります。

今日は、その得正さんが、日清製粉さんとのコラボで生み出した、スーパーでも手に入るタイプのカレーうどんを食べてみましたので、紹介させていただきます。

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

 

商品はこんな感じです。

f:id:takuya500:20181114171704j:plain

 

スーパーのチルドコーナーにありました。

日清製粉さんが出している、得正のカレーうどんです。

 

中身と、今日入れた具材です。

f:id:takuya500:20181114171911j:plain 

玉ねぎとじゃがいもはあらかじめレンジで温めて、柔らかくしておきますと、カレーの味が染みこんで美味しく仕上がります♪

他にもマイタケを入れているのですが、写真に撮るのを忘れました。

あと、鶏肉でも入れたかったのですが、肉類を切らしていたので、今日はなしです・・。

  

うどんは太めでしっかりしていて、噛み応えがありそうな感じの麺ですね。

カレースープの素は粉末状で、お湯で溶かすタイプとなっております。

 

まず、お湯を沸かしてうどんを2分ほど煮込みます。

粉末スープと具材を投入してからさらに2分煮込んで完成です。

 

完成品はこちらです。

f:id:takuya500:20181114172419j:plain

 

ニンジンやネギでも入れて、もう少し彩りを良くしたほうが良かったかもな。

冷蔵庫にもう残ってなかったんです。

 

味は普通に美味しいと思いました!

実際に店で食べた得正のカレーうどんを思い出すほどの完成度の高さだと思いますが、実際はもう少し甘かったような気もします。

店で食べたときは、とにかくまず「甘い!」と思いましたから。

 

でも、これは絶対リピートすると思います!

具材を変えてもう一度食べてみたいかな。

個人的にはかなりのおススメ商品ですよ♪

 

実際に得正のカレーうどんを食べられたことはありますか?

おそらく、大阪近辺にしかないと思いますので、関西近郊にお住みの方以外にはなじみがないかもしれませんね。

得正のカレーうどんの特徴といえば、一言で言うと、おそらくその甘さだと思います。

 

 

ですが、ただ甘いだけではなく、だんだんと辛味も口の中に残っていく感じでしょうかね。

麺はとにかく食べ応えがあるシコシコ麺ですので、とろーりとしたカレースープに絡んで、一体化するようなイメージだったと思います。

大阪に行ったときはまた食べたいなぁ・・。

 

どうも、今はFC化も進めておられるようですね。

本格的な店ですので、セントラルキッチンとかにはしてほしくないのですが・・。

でも、もしかすると、そのうち近所にもできるかもしれないな♪

その時はまた食べに行こう♪

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 

↓↓読者登録もしてもらえたら嬉しいな♪