40代崖っぷちフリーターの奮闘日記

40代を後悔しないためにやっておくべきことを書いていきたいと思います。

吉野家の牛カルビ丼と具だくさんのとん汁は最高の一人飯です♪

晩御飯にあう外食は、個人的には牛丼だと思っています。

朝からは胃が重たいし、昼は軽く済ませたいし・・。

そこに具だくさんなとん汁なんてあると最高ですね!

仕事帰りに腹ペコになったお腹をガッツリ食べて満たすには、うってつけの食事ではないでしょうか?

 

今日は、吉野家の牛カルビ丼ととん汁を食べてきましたので、リポートしたいと思います♪

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

 

こんな感じです♪

f:id:takuya500:20180923221824j:plain

貧乏フリーターさんが食べるには、ちょっと贅沢かなって思いましたけど、まあ、また少ないながらも給料が出たんで、いいじゃないですか♪

半熟たまごまでつけてしまいましたよ♪

 

牛カルビ丼に関しましては、通常の牛丼とは違って、しょうゆダレで焼いたという感じでしょうかね。

通常の牛丼は、甘いしょうゆダレで煮込んで味付けするんですけど、これはタレで漬け込んだ肉を焼いたような、そんな感じかな。

 

定番の牛丼も飽きがこない美味しさなんですけどね。

たまに違った味が欲しくなったとき、あるいは、ちょっと味の濃いものが欲しくなったときには、牛カルビ丼の選択もいいかもしれません。

 

 

あと、コチュジャンかな?

小さな袋に入った別のタレをお好みで使ってくれということで渡されるんですけど、これを半分ぐらい食べたところで入れてみると、また違った味わいを楽しめて、なかなかいいと思いますよ♪

 

今日のもう一つの主役、とん汁ですが、こちらは牛丼を食べなかったとしても、ご飯だけでも食べてみたい一品なんですよね♪

通常の味噌汁より130円と大幅に価格がアップしてしまうのですが、値段が上がるだけの価値は十分にあると思います。

 

まず、ぱっと見でわかるほどの具だくさんな感じ!

ごろっとしたニンジンに、味の染みた大根、しゃきしゃきごぼうとレンコンに大きめの豆腐、美味しい里芋。

それと、メインの豚肉とネギがたっぷり入っています♪

 

根菜野菜がメインですけど、これでも結構栄養はとれるんじゃないのかな。

食物繊維とかは結構含まれてそうな感じですよ♪

実はこれ、牛丼以外では、貧乏フリーターさんの一番のおススメだったりもします!(笑

 

 

牛丼チェーン店はいくつかありますが、ほぼ牛丼(豚丼)一筋にこだわりぬいておられるのは、吉野家さんだけなんじゃないでしょうか。

最近はうな丼やカレーにも走ってますけど・・。

 

それでも、他のチェーン店が麺類や丼もの以外のファミリー向けの商品をどんどん打ち出していく中、一番大切なメインの牛丼をひたすら守り抜いておられる。

そんな印象を受けました。

何でも屋さんは確かに誰とでも来られて便利でいいですが、個人的には一つの商品をこだわって販売している店に魅力を感じます♪

 

中年貧乏フリーターさんのおススメのとん汁、是非付け合わせで頼んでみてくださいね♪

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 

↓↓読者登録もしてもらえたら嬉しいな♪