40代崖っぷちフリーターの奮闘日記

40代を後悔しないためにやっておくべきことを書いていきたいと思います。

ローソンのプレミアムカラフルユニコーンロールケーキの感想。

最近どうも甘いものが欲しくなってしまって・・。

甘いスイーツを探してコンビニをうろうろとしておりました♪

そしたら、少し目を引くカラフルなロールケーキを発見!

 

今日は、見た目が華やかな、ローソンのロールケーキを紹介させていただきます。

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

 

こんな商品です。

f:id:takuya500:20181024170520j:plain

 

ローソンさんの、プレミアムカラフルユニコーンロールケーキです♪

舌を噛みそうなほどの、長くて覚えにくい名前ですよね!

この小さな写真ではわかりづらいかもしれませんが、ロールケーキにしては、パステルカラーの3色を使った目立つデザインでしょ?

 

で、写真をよく見て見てください。

包装の真ん中あたりに絵が描いてありますよね?

角があって、耳と髪の毛と目があって・・。

どうも、これがユニコーンをイメージしている部分のようです♪

 

 

ユニコーンカラーとは?

美容業界に詳しい方なら、ユニコーンカラーという言葉は聞いたことがあるのかもしれませんね。

自分は全くの初耳でした。

ユニコーンという空想上の動物はご存知ですよね?

白い馬に羽がはえてて、頭には一本の角がある幻獣の一種です。

 

美容業界で言うところのユニコーンカラーとは、そのユニコーンの美しいたてがみをモチーフにしたもので、パステルカラー、ビビッドカラーで、3色以上使ったものを表すようですね。

レインボーカラーをさらに綺麗にしたバージョンと言えば、お分かりになる方もいらっしゃるのかな?

 

そんなユニコーンのたてがみの美しさをモチーフにしたスイーツというわけですね♪

 

青い生地と赤と黄色のクリームのお味とは?

見た目はとても華やかなプレミアムカラフルユニコーンロールケーキですが、一番重要な味は美味しいのでしょうか?

 

まず、青い生地に関しては、一般的なロールケーキのスポンジ部分と同じような味ですね。

おそらくこの部分は、青い着色をされただけのプレーンタイプのスポンジなんだろうと思います。

 

黄色のクリームはバニラ味で、普通の生クリームとは違う、濃厚でミルクの風味を感じさせる、絶妙な味わいでした。

高級なバニラアイスの味?といえば、なんとなく伝わるかな~。

赤のクリームはストロベリークリームで、あまり酸味を感じさせない、まろやかなイチゴ味でした。

どちらも甘すぎず、甘いものが苦手な方にでも食べれそうな、あっさりとした感じでしたよ♪

 

 

一つ一つの素材を楽しむのもありですが、このスイーツに関しては、3つの味をごちゃまぜにしてしまって楽しむほうが、豊かな味わいになって美味しいかもしれません。

個人的には大好きな味ですね♪

 

今日は、ローソンの珍しいロールケーキについて紹介させていただきました。

見た目も楽しく、あっさり味の美味しいスイーツですから、誰が食べても満足されるんじゃないですかね♪

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 

↓↓読者登録もしてもらえたら嬉しいな♪