40代崖っぷちフリーターの奮闘日記

40代を後悔しないためにやっておくべきことを書いていきたいと思います。

カールは西日本限定販売?レアな形のカエルのケロ太をゲットだぜ!

カールのうすあじが大好きな自分は少数派なのか?!

 

カールって美味しいですよね~♪

貧乏な自分には、あんな安くて腹が張るお菓子は、なかなかないって思っています。

お金がないときは、よく朝ごはんにしてたりもしますしね!

 

ところで、皆さんご存知でしたか?

お菓子のカールって、今は西日本にしか売ってないんですってね。

自分は西日本の人間なもので、当たり前に購入してたんで、まったく知りませんでした。

 

また、カールといえば「うすあじ」だと勝手に決めつけていたんですけど、実は、「チーズ」と人気を二分していて、特に関東のほうではチーズ味のほうが主流なんですってね!

世間は広いなぁ~・・。

まだまだ知らないことがたくさんあります。

 

 

なぜ大人気のカールが西日本限定販売になってしまったの?

 

その答えは、「大人の事情」です♪(笑

・・というのは冗談・・でもないみたいなんですね。

 

発売当初からノンフライをウリに、明治さんの大人気お菓子の定番になっていたカールですが、時代の変化とともに、ポテトチップに人気を奪われてしまい、収益性を考えた結果、そういうことになったようですね。

 

また、西日本だけで爆発的に売れていたからという理由でもないようで、生産工場や販売拠点が西日本にあるため、利便性や費用対効果を考えると、そういう決断をするしかなかったようです。

 

残念なことではありますが、まだ西日本には普通に売ってますし、Amazonなんかでも販売をされているようですので、東日本にお住いの方は、親類やネット販売を通じて、なんとか手に入れてくださいね!

 

・・って、そこまでする必要はないですかね?(笑

 

しかも、販売中止になったのは1年も前の話だったよ!!

いったいどれだけ情報弱者なんでしょうね!(笑

 

 

カエルのケロ太って知ってる?カールおじさんの横にいるやつね♪

 

そのカエルのケロ太さんの形をしたやつが、出てきちゃいました!

以前から、そういう存在の噂は聞いてたんですけどね。

かなりのレアものということで、まさかお目にかかれるとは思いませんでしたよ。

 

これです!

f:id:takuya500:20180723133042j:plain

 

確かにカエルの形をしていますね~♪

 

なんでも、ネット情報によりますと、出現する確率は0.018%程度のものらしいですよ!

その数字に信ぴょう性があるのかどうかはわかりませんが、滅多に出会えるような代物ではないことだけは間違いありませんね。

 

この他に、カールおじさんの形をした超レアものも存在するんだとか!

そちらに出会えるまでに、どんだけカールを食べればいいんだ?!

 

なんか、カールが東日本から消えるとなったとき、買い溜めや転売が横行したそうですよ。

このへんに人間の汚さのようなものが垣間見えます・・。

嫌だ嫌だ。

 

とりあえず、普通に安い値段で買える貧乏フリーターさんは、カールおじさんの形をしたものを見るまで、買い続けたいと思います!

 

いつかここで見つけたよ~♪って報告できるといいな♪

 

 

↓↓いつも応援してくださってありがとうございます!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 

↓↓よろしければ読者登録もお願いします。