40代崖っぷちフリーターの奮闘日記

40代を後悔しないためにやっておくべきことを書いていきたいと思います。

西日本にお住まいの貧乏人の同志たちに残念なお知らせがあります!

西日本でのおにぎり100円セールは中止?延期?詳細は?

 

事件です!

我々、貧乏人にとっては、大変ショッキングなことが起こりました!

 

先日、このブログでも案内させていただきました、今週25日の水曜日から予定されているファミリーマートさんのおにぎり100円セールについて、若干変更があったようです。

↓↓以前の記事はこれです。

 

 どういう訳かはわかりませんが、西日本地区では実施しないことが決まったみたいなんですよね。

こんなに楽しみにしてたのにぃ~!!

 

あっ、ちなみに、貧乏中年フリーターの自分は、西日本地区に住んでるんですよ。

 

100円セールの情報元はこちらです。

ファミリーマートさんのホームページへ飛びます。

  

 

ねっ?

大事件でしょ?

 

確かにおにぎり100円のセールはやるようで、その告知もあります。

以前の記事で紹介させていたただいたように、値引きの額やポイントにもズレはありませんでした。

 

問題なのはその下の注意書きですね。

 

※関西地区、中国・四国地区、九州地区(宮崎県、鹿児島県のぞく)三重県(一部を除く)は対象外です。

 

なっ、なぜだぁ~~!!

 

今日、ファミリーマートに寄ったら、以前は告知されていた、おにぎり100円セールのPOPが消えてたんですよ。

店員さんに聞いてみても、なんだかよくわかってらっしゃらないみたいでね。

 

ファミリーマートさんのホームページで確認をしようと見たところ、この悪夢のような但し書きを見つけてしまったわけですよ。

 

我らが貧乏人界では希望の星だったんですよ~。

いつもは食べることがない、高額おにぎりにチャレンジできるチャンスだったんですから!

 

 

西日本地区で100円セールがなくなった理由として考えられるのは?

 

やっぱり、この時期ですから、先日の西日本地区を襲った、豪雨の影響ではないかと思います。

 

ファミリーマートさんなどのコンビニは、独自の生産工場を持っているわけではなく、契約工場でおにぎりやサンドイッチなんかを作ってもらっているんですよね。

あっ、この貧乏フリーターの自分は、以前はコンビニでも働いてたので、そのへんはよく知ってたりします。

 

今でも広島や岡山などでは、避難生活を余儀なくされてる方もたくさんいらっしゃいますし、コンビニや生産工場の流通網もマヒしているところもあると思われます。

 

そんな状況下で、大量の食材や生産設備、配送などが必要な、100円セールはやるべきではないとの判断ではないでしょうか。

 

まだまだ被災地では、食材が足りておらず、芸能人の方なんかも参加して、炊き出しをされているところもあるようです。

 

これは仕方がないことですし、自分なんかよりももっと苦労しておられるかたも大勢いらっしゃるわけです。

 

復旧して、みなさんの生活がある程度戻ったところで、100円セールを大々的に行う!

きっと、こんな流れになるんじゃないのかな?

 

それまで待つとしましょうかね♪

 

 

↓↓ポチっと応援してもらえたら嬉しいな♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 

↓↓読者登録もお待ちしてまーす♪