40代崖っぷちフリーターの奮闘日記

40代を後悔しないためにやっておくべきことを書いていきたいと思います。

貧乏フリーターがスベらないファミマの定番おにぎりを2つ教えてやるぜ!

おはようございます♪

「今日も元気だ、おにぎりがうまい!」

で、おなじみの、中年貧乏フリーターのたくやです♪(笑

 

あっ・・朝からスベってしまいましたね!

気持ちひんやりしませんでしたか?(笑

 

この貧乏フリーターの朝の定番といえば、夜勤の仕事帰りにコンビニかスーパーへ寄ることかな。

毎日どちらかへは寄って、パンかおにぎりか、あるいはお菓子やカップラーメンなんかを買って食べています。

 

今日はその中から、ファミマの定番おにぎりの中から、お気に入りのものを二つ紹介させていただきます。

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

 

貧乏中年フリーターがおすすめするファミマの定番おにぎりとは?

はい、ポイントは、「定番おにぎり」っていうところですね。

つまり、多少のマイナーチェンジは繰り返しながらも、無くなることがない、ずっとある人気商品の中でのおすすめということです。

 

結構コンビニのおにぎりも入れ替わりが激しいでしょ?

いいなと思って買っていても、その翌週には無くなって、また新商品が出てきてたりとか。

 

もちろん、それがファミリーマートさんの戦略なんでしょうけど、その中でも、常に愛されている、決して無くならない商品というのがいくつかあるんですよ。

 

そして、その定番商品の中でのおすすめ商品の1位と2位!

つまり、ファミマではこれを買っておけばスベらないぞ!というおにぎりを2つ紹介させていただきますね♪

 

これです。

f:id:takuya500:20180731100930j:plain

どちらも、ファミマでおにぎりをよく買う方にとっては、一度は目にされたことがある商品なんじゃないでしょうか?

 

もちろん、貧乏フリーターが推すぐらいですから、価格的にはどちらも低価格な部類に入るものですからね。

100円セールなどでは、この二つはまず買うことはありません!

 

女性に特におすすめ!スーパー大麦が入った「梅ゆかり」とは?!

写真の左側の、ピンクがベースのちょっと可愛らしいデザインのほうですね。

この見た目からも、明らかに女性をターゲットとしているんだろうなという推測ができます。

 

中身はカリカリ梅とシソ、ふりかけのゆかりが混ぜ込まれたご飯という、いたってシンプルなものです。

ですが、このおにぎりのポイントはそこじゃない!

スーパー大麦が入っているというところなんですよね♪

 

スーパー大麦って何?女性に多いあの症状の改善に効果がある?!

スーパー大麦なんてすごそうなネーミングですけど、簡単に言えばもち麦の一種です。

その中で、オーストラリアで商標登録されたものがスーパー大麦と呼ばれているようです。

 

このスーパー大麦なんですけど、なんと、食物繊維が白米の約40倍も入ってるんだそうですよ!

そしてさらには、その食物繊維の独特の構造から、吸収力の高さも群を抜いているとのこと。

つまり、女性に特に多いお悩み症状である、「便秘解消」に効果がある可能性が高いわけですね♪

 

ダイエットに効果があるとの学会報告もある?!

実は、この内容が、以前テレビで放送されたことがあるそうです。

それでこのスーパー大麦が一気に有名になったわけですね!

もちろん、まだ研究の段階で、その絶大な効果を疑問視する専門家の方もいらっしゃるようです。

 

でも、普通に考えれば、便秘解消に役立つなら、お腹周りがすっきりするんじゃないかな?って思えますもんね♪

特に腸の働きが悪い方にとっては、研究と同じような、大きな効果が得られるかもしれませんよ!

 

もう一つの定番おにぎり、明太子マヨネーズのおすすめポイントは?

えーっと・・。

こちらに関しましては、栄養的なことはなにも考えておりません!(笑

ただ、味がお気に入りなだけです♪

 

ファミマの低価格帯の定番商品の中では、これがダントツで美味しいんじゃないのかな?

つまり、貧乏フリーターさん的には、ファミマのおにぎりの中で、ナンバーワンのお気に入り商品ということです!

迷ったらこれ!

 

ただ、女性の方には、カロリーが高そうな明太マヨよりも、梅ゆかりのほうお買い求めになることをお勧めします♪

 

以上、貧乏フリーターさんの定番おにぎりお気に入り二選でした!

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 

↓↓読者登録もしてもらえたら嬉しいな♪