40代崖っぷちフリーターの奮闘日記

40代を後悔しないためにやっておくべきことを書いていきたいと思います。

健康にいい全粒粉入りのヤマザキのこだわりソースのキャベツメンチカツパンが美味しすぎて!

どうもです!

今日は買ったパンの中で、なかなか美味しかったものを紹介させていただきます♪

ちょっとこだわった感があるパンで、お値段も数十円だけ高かったのですが・・。

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

 

高いといっても、いつもの安いスーパーで、しかも見切り品販売になっているものなのでコンビニのパンを買ったと思えば、逆に安く思えるような価格帯なんですけどね!

 

今日買って食べたパンはこれです!

f:id:takuya500:20180820163939j:plain

ヤマザキパンの、こだわりソースのキャベツメンチカツパンです♪

全粒粉入りのパンで、5種類の果実野菜入りのソースと、シャキシャキとしたキャベツ入りのメンチカツというところがこだわりポイントでしょうか!

ソースも、ブルドッグソースを使っています。

 

メンチカツの中のキャベツがシャキシャキ食感で、風味もよく、とてもいい感じで目立っています。

甘みも引き立っていて、キャベツメンチカツパンという商品名にするのもわかるぐらい、キャベツの役割が大きいパンだと思います。

 

全粒粉とは?健康にいいの?

パンやクッキーなんかを買っていると、たまに「全粒粉入り」と書かれたものがありますよね?

いったい、全粒粉とは何なんでしょう?

 

まず、一般的な小麦粉は、小麦の表皮や胚芽、胚乳を使わずに作られています。

その部分だけを取り除いたかたちになるわけですね。

強力粉とか、薄力粉とか呼ばれるものです。

一方、全粒粉とは、一般的な小麦粉では取り除かれていた部分をそのまま加工して作られたパンです。

 

食べた感じや臭い、味には、若干の癖がありますよね?

このへんは好みがわかれる部分になると思うのですが、メリットとしては、やはり、栄養素が一般的な小麦粉よりも高いという点にあります。

 

全粒粉の栄養素とは?どんな効果があるの?ダイエットには効果的?

まず、カロリー面でいうと、全粒粉のほうが、一般的な小麦粉よりもカロリーは低いです。

そういう意味ではダイエットに向いていると言えるかもしれません。

 

ダイエットといえば、全粒粉は血糖値の上昇を抑えてくれる効果も期待できます。

血糖値が急激に上がるのはダイエットには良くはありませんからね。

 

ただ、所詮は小麦粉であることには変わり有りませんので、食べすぎてしまえば、太ってしまうということになります。

どうやら、全粒粉をたくさん食べれば痩せる!というわけではなさそうですね。

 

一番の違いは栄養素が高いことです。

特に注目すべきは、食物繊維が豊富に含まれていること。

あと、ポリフェノールやミネラル、ビタミンといった、有力な栄養素の含有量が小麦粉よりもが高く、健康の面では効果的だと言えます。

 

ついでですが・・。

全粒粉入りのクッキーもたくさん販売されてますよね!

つい、一緒に買ってしまいました・・。

f:id:takuya500:20180820165828j:plain

ブルボンのアルフォートです。

チョコレートと全粒粉入りのビスケットの相性が抜群で、つい食べすぎてしまうような美味しさなのが特徴です♪

 

こちらはお菓子ですし、間違いなく・・ダイエットの敵になるかもしれませんね!(笑

でも、これ、スーパーなんかで買うと、結構安いですよね?

コンビニでさえも100円以内で売られていたりしますしね。

安くて美味しい!

これこそが貧乏人にとっては、一番ありがたいことでございます♪

 

今日は全粒粉入りのパンとお菓子を紹介させていただきました。

健康面では効果がありそうですが、所詮は小麦粉製品ですので、ダイエットに特にいい!ということではなさそうです。

食べすぎには注意してくださいね!

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 

↓↓読者登録もしてもらえたら嬉しいな♪