40代崖っぷちフリーターの奮闘日記

40代を後悔しないためにやっておくべきことを書いていきたいと思います。

貧乏フリーターが夏に相応しいスイカのスムージーを買って飲んでみた。

もう、夏真っ盛りといった感じですよね!

今年の夏はなぜか夏バテしなくて、食欲旺盛すぎるのが困ったところですが・・。

 

よくしていたいだいている方のブログで見かけたことがあった、スイカのスムージーが売っていたので、買ってみました♪

スイカの季節なのに、まだ今年は一切れも食べてないですからね。

すこしくらいスイカを味わってみたかったのさ。

 

たぶん、完全なものではないと思うけど・・。

98円と安すぎるし・・。

でも、スジャータめいらくさんって有名メーカーだし、そんなに大外れでもないかな~と思ったけどね♪

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

 

 買ってみたのはこれです。

f:id:takuya500:20180806170307j:plain

見た目からしてもスイカの感じが出てますね!

 

ただ、すいかミックススムージーって書いてありますね。

ミックスだけに、スイカのみではなく、リンゴも入っているようです。

 

飲んだ感じはどうなの?味は?スイカ感は?

最初に一口飲んだ時、数年前に食べたスイカの味を思い出しました!

そうそう、これこれ~♪みたいな。

 

りんごが混じっていると書いてありましたが、自分にはその味はよくわかりませんでした。

えっ?

スイカの味しかしませんけど??

もしかして、スイカが久しぶりすぎて、味を忘れてる?!(笑

 

飲み口は爽やかで、飲みやすく、一気に飲み干してしまいましたよ。

もっとゆっくり飲めば良かったかな・・。

量も200gしか入ってなかったしな。

 

ちなみに、中身はこんな感じです。

f:id:takuya500:20180806170836j:plain

やっぱりスイカ色♪

・・って、それだけかい!(笑

スムージーだけあって、結構ドロっとしていて、スイカの繊維を感じられるような、そんな飲み口でしたよ♪

 

シトルリンとは何もの?どんな効果がある栄養素なの?

 

表面を見ますと、シトルリン267mgと書いてありましたので、きっと何か体にいい栄養素だと思い、ちょっと調べてみました。

267mgっていう数字が、妙にリアルで面白いですね!

 

シトルリンとは、アミノ酸の一種で、血管を強くし、血流を良くする効果がある栄養素だそうです。

血流が良くなるということで、動脈硬化や心筋梗塞などの血管系の病気の予防となる効果が期待でき、むくみの解消や運動能力の向上などに役に立つとのこと。

また、脳の血流が良くなることにより、記憶力の向上ややる気のアップなどにも効果を発揮するようです。

 

スイカの栄養素が血管や血流に効果があるなんて、なんか意外な感じですよね!

赤いから・・血液系??みたいな、単純なものではないか♪(笑

 

夏に食べる食材なだけに、体内の水分不足から起こりえる、ドロドロ血に効果があるというのは、嬉しい限りですね♪

 

調べてみたら、普通にサプリメントでもいろんなメーカーさんから出ているようですね。

結構メジャーな栄養素だったのか!

また飲んでみよ~っと♪

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 

↓↓読者登録もしてもらえたら嬉しいな♪