40代崖っぷちフリーターの奮闘日記

40代を後悔しないためにやっておくべきことを書いていきたいと思います。

サッカーベルギー代表、フランスに惨敗!敗因は髪型だったりして?!

見どころ満載のワールドカップ準決勝

ワールドカップ準決勝の結果が気になって、夜中の仕事を終えたらすぐに結果をYahooニュースで検索しましたよ!

そしたら・・お気に入りのベルギーが負けてた・・。

まあ、それはそれで残念なのですが、家に帰ってから録画した試合を見てみれば、強豪国同士の準決勝の試合にふさわしい、素晴らしい内容でした。

 

前半15分ぐらいのアザール選手のシュート、本当に惜しかった!

ゴールポストの右端に決まりそうな、鋭いシュートでしたが、惜しくも右へ外れてしまいました・・。

いきなり盛り上げてくれた、この試合での一番のお気に入りのシーンです。

 

デブルイネって、実はとんでもない選手なのでは?

どの試合でも的確なパスまわしで大活躍しているデブルイネさん。

サッカーの技術的なことはよくわかりませんが、素人目に見ても、なんとなく彼が試合をコントロールしているように思えます。

味方の動きをすべて把握した上での、神がかったような性格なパスは、どれも一撃で点につながりそうな感じでした。

 

昔、ガンバ大阪にもそんな選手がいたな~。

名前は忘れたけど。

どうしてもお気に入りのアザールさんに注目していましたが、今回はデブルイネさんの技術の高さに感動してしまいました。

 

コーナーキックからのまさかの失点!華麗なヘディングシュートでした。

後半始まって5分ぐらいのところでしょうか。

フランスのコーナーキックから、ウムティティさんという、舌を噛みそうな名前の選手が、綺麗に頭で合わせての先取点

ベルギーも、長身で髭がすごいアフロのお兄さんがいいポジションで守ってたんですけどね。

そのガードをかいくぐっての華麗なヘディングシュートでした。

 

長身で髭がすごいアフロのお兄さんのヘディングは・・?

一方、ベルギーにも何度もチャンスがあって、シュートは何本も打ってたんですけどね。

キーパーのファインセーブやディフェンス陣の鉄壁のガードが厚すぎて、なかなか得点にはつながりませんでした。

 

先ほどの先取点を取られたときに、ガードをしそこなった(?)長身で髭がすごいアフロのお兄さんも、もう少しで決まりそうな鋭いヘディングシュートを打ってたんですけどね。

もう少し角度が良ければ・・。

 

それにしても、あの目立つアフロヘア、なんとかならないものですかね?

あの髪の量が、ヘディングシュートの軌道を微妙に狂わせたなんてことは?!

いや、そうに違いない!

髭アフロさんの髪型が、ウムティティさんみたいな短髪であれば、シュートが決まっていたかもしれないな・・なんて、前園さんが解説してくれたら嬉しいんですけど!(笑

 

三位決定戦は7月14日の23時頃からの開始です。

というわけで、負けてしまったものは仕方がないので、次の三位決定戦を楽しみに待ちたいと思います♪

ドリブル突破が魅力の優しいナイスガイのキャプテン、アザールさん。

もしかしたらものすごい選手かもしれないデブルイネさん。

ヘディングシュートが決まっていれば、国の英雄になれたかもしれない髭アフロさん。

このあたりの選手を中心に、観戦しようかと思います。

 

もちろん、夜は仕事なので、結果がわかったあとでの録画観戦ですけど・・。

 

応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ