40代崖っぷちフリーターの奮闘日記

40代を後悔しないためにやっておくべきことを書いていきたいと思います。

ファミマのもちっと食感のあまおう苺パン(ジャム&ホイップ)は春の訪れを感じられる美味しいパンです!

最近、少しずつ暖かい日が増えてきたように思います。

昼間なんて、車内などは、逆に暑いと感じることもありますよね!

もう春もそこまできているのかもしれません。

 

今日は、春らしさを感じる、爽やかなイチゴのパンを紹介させていただきます。

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

 

商品はこんな感じです。

f:id:takuya500:20190220170920j:plain

 

ファミリーマートさんの、もちっと食感のあまおう苺パン(ジャム&ホイップ)です。

なんとなく、このピンクの色合いに惹かれて、ついこのパンを手に取ってしまいました!

どう見ても美味しそうですよね♪

 

 

春と言えば苺の季節!

・・だと勝手に思ってたのですが、どういうわけか、年が明けたあたりから、コンビニでは苺のパンやスイーツが頻繁に発売されていましたね。

 

イチゴ系のパンについて書いた過去記事の一部はこちらです。

 

 

これ以外にもあるのですが、1月の初旬から中旬あたりに、いちご系のパンやスイーツが立て続けに発売されてました。

コメントなどを見てますと、1月5日がイチゴの日とか!

ただの語呂合わせですし・・季節的には、少し暖かくなった春のほうが苺らしいですよねぇ?

 

では、さっそく食べてみましょう♪

中身はこんな感じです。

f:id:takuya500:20190220171129j:plain

 

上部には、甘さをかなり控えめにした、いちごのもちっとした感じを出した記事がかかっています。

甘くはないし、それほど味もしないのですが、食感がいいので、この部分だけ食べても美味しいですよ♪

つい、上の部分だけ、手ではがして食べてしまいました!(笑

 

その下にはふんわりしたパン生地、そして、中には、ホイップクリームとイチゴのジャムがぎっしりとつまっています!

これだけたくさんつまっているのを見ると、なんかテンションが上がってきますよね!

 

先ほど、いちごのジャムと書きましたが、正確には、あまおうの苺と、クランベリー、ラズベリーのミックスジャムのようです。

味は、やや甘みを抑えた感じの苺ジャムといった感じでしょうか。

あまおうというぐらいなので、かなり甘みが強いと思ってましたけど、そうでもなかったかな。

 

でも、ジャムって甘すぎるものが多いので、このぐらいのほうが、いちご感が良く出ていて、美味しいと思います♪

クランベリーとラズベリーというのは・・正直、よくわかりませんでした。

 

そして、そのジャムの上にあるホイップクリームが、練乳を思い起こさせるような味で美味しい!

下のジャムが甘さ控えめなのも、この部分の甘さを活かすためだったんですね!

この二つの味が合わさると、爽やかで心地よく、春のそよ風が吹いたような気さえしましたよ♪

これは美味しいです♪

 

 

今日は、ファミリーマートさんのもちっと食感のある苺のパンを紹介させていただきました。

1月に食べたいちご味のものではピンとこなかったけど・・。

これは春の訪れを感じさせてくれたような気がします。

一足先に春を感じてみませんか?

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 

↓↓読者登録もしてもらえたら嬉しいな♪