40代崖っぷちフリーターの奮闘日記

40代を後悔しないためにやっておくべきことを書いていきたいと思います。

日清食品のもちっと生パスタ 牛挽肉とまいたけのクリーミーボロネーゼは冷凍パスタの完成形だ!

寝起きにすぐに仕事に向かうことも多い、中年掛け持ちフリーターの自分にとって、保存ができて、すぐに食べられる冷凍食品というのは、非常にありがたいものとなっている。

特に腹持ちのいい麺類などは、週に何度かは食べてるんじゃないかな。

 

今日は、お気に入りの冷凍パスタの中で、完成度が非常に高いと思うものを紹介させていただきます。

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

 

商品はこんな感じです。

f:id:takuya500:20190217130724j:plain

 

日清食品の冷凍パスタ、もちっと生パスタ牛挽肉とまいたけのクリーミーボロネーゼです。

このパッケージのデザインだけで、どうしても食べたくなる衝動をおさえられないような気がするのは自分だけでしょうか?

めちゃくちゃ美味しそうに見えますよね♪

 

 

過去にも冷凍パスタについては、何度か紹介させていただきました。

過去記事はこちらです。

 

 

 過去記事にあるような、ペペロンチーノやミートソース、トマトソースのものなど、定番のものは、味のイメージもしやすいですよね。

 

今回紹介させていただきますボロネーゼというのは、聞いたことがあるけど、馴染みがあまりないという方もいらっしゃるかもしれません。

ボロネーゼというのは、イタリアのボローニャ地方で食べられているパスタで、トマトや玉ねぎ、セロリ、挽肉などをワインで煮込み、それをパスタと合わせたものです。

 

ボロネーゼとミートソースの違いについては、明確な違いというものはないようですので、「ミートソースのようなもの」と言えば、イメージがわく人が多いと思います。

ただ、先ほど書きましたように、ボロネーゼはワインで煮込むという点がポイントなので、あえて違いを書けば、その部分なのかもしれませんね。

 

さて、今回のボロネーゼですが、まず、商品名にもありますように、もちっとした生パスタが特徴的です。

もちもち食感の平打ち麺で、食感はもちろん、食べやすさも食べ応えも抜群の、最高のパスタだと思います。

細麺のパスタも好きですが、個人的には、この平打ち麺の生パスタが一番好みかもしれないな~。

 

ソースに関しましては、程よく濃厚で、あまりこってりしすぎているわけでもなく、いくらでも食べられそうな感じの、飽きない味に仕上がっています。

具材のまいたけの食感もうまく残しつつ、切った牛肉の存在感も十分なのですが・・。

商品名にもあるような、挽肉(ひきにく)というものはあまり感じられませんでした。

細かすぎて、ソースに溶け込んでしまってるのかな~?

 

 

その濃厚で癖になるソースと、もちもち食感がたまらない平打ちのパスタがうまく絡み合う・・。

想像しただけで美味しそうでしょ?

これ、本当に美味しいですから!

 

今日は、冷凍パスタの中では最高峰かもしれない商品を紹介させていただきました。

お勧めですよ!

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 

↓↓読者登録もしてもらえたら嬉しいな♪