40代崖っぷちフリーターの奮闘日記

40代を後悔しないためにやっておくべきことを書いていきたいと思います。

自己紹介

はじめまして。

当ブログの管理人のたくやと申します。

 

このブログでは、40代にしてフリーターという不甲斐ない男の目線で、様々意見や、おすすめできることなどを、思いつくままに書いていきたいと考えています。

こうしたブログに挑戦するのは初めてで、慣れないことだらけですが、一つ一つクリアして、頑張っていきたいと思います。

 

さて、40代にしてフリーターということですが、何も好き好んでこのような状態にあるわけではございません。

いわゆる、倒産にリストラと、この世知辛い世の中には有り勝ちなことを普通に経験しているだけなのです。

まだお若い方には、ダメな大人だと映るかもしれません。

また、人生の先輩方からすれば、不甲斐ない男だとお思いかもしれません。

でも、これが現実・・。

あるがままを受け止め、日々一歩一歩前進を心掛けていきたいと思います。

 

現在は、主に深夜の工場や配達業務、清掃業で働いておりますが、フリーターと言いますからには、当然のごとく非正規というやつでして、一つの仕事では食べていけませんので、複数の仕事を掛け持ちしております。

困ったことに、「貧乏暇なし」そのまんまな生き方をしているということですね。

 

それなりの幸せを探して

 いわゆる普通の生活をされている方からすれば、この上なく可哀想な身の上かとは思いますが、こんな私でも、それなりに幸せを望んでいたりします。

 

もちろん、一般的な普通の40代の男性と何ら変わりはありませんからね。

テレビでサッカーや野球を観ては盛り上がってますし、(安くて)美味しい店を見つけたら嬉しいですし。

そろそろお腹のお肉も気になってきてますし・・。

健康面でも、体の衰えも実感できるようになってきています。

若いころと違うのは、花を見て綺麗だなと感じたり、ささやかな幸運に感謝したり、小さな幸せを見つけることができるようになったことですかね。

 

そうです、貧乏でも、見方を変えれば、それなりに幸せを感じることができるものなんですよね。

そんな他愛もない、小さな幸せもこのブログに書いていけたらなと思っています。

 

結構孤独なんです!

というわけで(笑)、こんなやつですが、ご興味をお持ちの方がいらっしゃいましたら、どんどん絡んでいただければ幸いです。

毎日何かしらの仕事をしているもので、休みがなく、友達がまったくいないんですよ(泣

 

特に、働いている時間が主に夕方から午前中なもので、真っ昼間から相手してくれる人なんて誰もいないもので。

老若男女は問いませんので、どなたか、相手してください!(笑

 

是非、このブログの読者になってください!

  ↓↓↓