40代崖っぷちフリーターの奮闘日記

40代を後悔しないためにやっておくべきことを書いていきたいと思います。

ローソンの野菜を食べる生パスタ(トマトソース)は糖質制限でも美味しい!

今はコンビニ各社が一番力を入れている部分であるという、冷凍、冷蔵の中食シリーズ。

あまりに人気があるため、不人気の雑誌コーナーを押しのけてしまう勢いの店もあるんだそうです。

 

今日はそんな大人気の冷凍食品の中で、とても美味しくてヘルシーなパスタを紹介させていただきます。

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

 

商品はこちらです。

f:id:takuya500:20181109162241j:plain

 

ローソンさんの、野菜を食べる生パスタ(トマトソース)です。

冷凍食品コーナーに置いてあります。

 

パスタは他にも種類がありますが、この商品は「野菜を食べる」ということをテーマにしていて、特徴的だなと思いましたので、取り上げさせていただきました。

揚げナス、赤と黄のグリルパプリカ、ソテーオニオン、ニンジン、ニンニク、セロリがコクのある特性トマトソースに中に、しっかりと入っております。

 

 

また、野菜がたっぷり入っているという面だけではなく、カロリーが290キロカロリーと低めに抑えられており、糖質も33.8グラムと健康面をアピールした、こだわりの製品なのかなと思います。

こうした冷凍食品や総菜の類は女性客の購入比率も高いため、そのあたりのことを意識して作られている製品のようです。 

 

完成品はこんな感じです。

f:id:takuya500:20181109163521j:plain

 

調理方法は簡単で、袋を開けて、中に入っているトレーごと電子レンジで温めるだけです。

600Wで4分30秒なので、その間に簡単なサラダでもつくっておけば、晩御飯としての栄養面もバッチリではないでしょうか。

 

パスタの麺は平たいフィットチーネを使用しており、その麺の中にもトマトのパウダーを練り込んであるというこだわりっぷりです。

全体として味にまとまりがあり、しっかりとしたトマトの味を感じることができるのも、このあたりのこだわりによるものが大きいと思われます。

 

味や食感については、本当に冷凍食品?と言いたくなるほどの本格的な感じですね。

個人的には、生麺のもちもち感が癖になってしまいそうです。

太く平たい面は、噛み応えもあり、麺だけ食べても味がしっかりとついています。

 

味のメインとなるトマトソースについては、酸味も程よく、若干の甘みもコクもあり、それでいて濃すぎないという、絶妙な味付けとなっております。

これはかなり美味しく、素材の味を活かした料理というのはこんな感んじなのかな?って思えるほどでした。

 

 

一点だけ残念なところをあげると、麺の量はもう少し多くても良かったのかな~なんて思います。

まあ、女性客が多く、ヘルシーな面をアピールしている商品ですので、そのあたりのことは仕方がないのかもしれませんが・・。

 

今日は、ローソンさんで販売されている冷凍食品、野菜を食べる生パスタ(トマトソース)を紹介させていただきました。

これは本当に美味しくて、本格的な味と食感が味わえるので、特にトマトソースと生パスタが好きな人には、是非一度味わっていただきたい商品ですね♪

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 

↓↓読者登録もしてもらえたら嬉しいな♪