40代崖っぷちフリーターの奮闘日記

40代を後悔しないためにやっておくべきことを書いていきたいと思います。

ママーの冷凍ミートソースはボリューム満点で値段が安いの魅力です♪

最近冷凍食品にすっかりハマってしまってまして・・。

いつもはコンビニに行けばおにぎりコーナーからパンコーナーを回るのが当たり前でしたが、最近は冷凍食品コーナーにも必ず出没しています。

今日はコンビニではなく、スーパーに置いてあった冷凍パスタを紹介させていただきます。

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

 

商品はこちらです。

f:id:takuya500:20181111225206j:plain

 

日清製粉グループ、ママー大盛りミートソースです。

前回食べたローソンさんのパスタの麺の量が少ないと感じましたので、今日はボリューム重視で晩御飯を選んでみました♪

 

前回冷凍パスタを食べた記事はこちらです。

 

パスタのみの量はよくわかりませんが、ソースや具材込みの量でひかくしてみると、前回のものが240グラムだったのに対して、今回の大盛りミートソースは360ぐらむとなっております。

前回の量のちょうど1.5倍ですね♪

袋を持った感じでも、なんとなくずっしり感が伝わってきます。

これは、量に関しては、かなりの期待が持てますね♪

 

 

さて、今回のミートソースの調理方法ですが、これも電子レンジで温めるだけの簡単なものです。

600Wで6分20秒もかかりますので、温め時間も約1.5倍かかるようですね・・。

待ち時間が5分を超えると、かなり長く感じてしまいました。

この点だけは残念ですね。

 

温めて完成したものがこちらです。

f:id:takuya500:20181111230109j:plain

 

ぱっと見の麺の量は、大盛りと書いてあるだけあって、かなりの量となっております。

質より量!というタイプの方には、ピッタリな商品かもしれません♪

 

ただ・・具がとにかく少ない!

上に揚げナスが3つ程度載っているだけですね。

 

牛肉の他、玉ねぎ、にんじん、ニンニクといった具材も入っているようですが、よーく見ればそれらしいものは入っておりますが、いまいちわからない感じですかね。

具がたっぷりなパスタを食べたい人には、ちょっと物足りない商品なのかもしれません。

 

味は濃くもなく、薄くもなく、平々凡々といった感じでしょうか?

特に不味いわけでも、美味しいわけでもなく、「普通」という感じがしました。

まあ、言いかえれば、家庭的であり、当たりはずれのない、無難な商品なのかもしれませんけどね。

 

 

お値段に関しては、地元のスーパーでは150円程でしたし、コスパを考えれば、かなりいい商品だと思います♪

貧乏飯として考えても、かなりいい線をいっていると思います。

安いし、おそらくこれはリピートで何度も食べてしまいそうです。

 

今日は、最近お気に入りの冷凍パスタで、大盛りのものを紹介させていただきました。

値段の割には量も多く、とても美味しくて、満足度はかなり高いと思いますよ!

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 

↓↓読者登録もしてもらえたら嬉しいな♪