40代崖っぷちフリーターの奮闘日記

40代を後悔しないためにやっておくべきことを書いていきたいと思います。

ヤマザキのマカロン&クッキーパンは食感が楽しい、あのパンに似た美味しいパンですよ♪

ファミリーマートさんのおにぎり100円セール中ですが、パンはいつもどおり食べている気がします。

よっぽどパンが好きなんでしょうね。

あっ、もちろん、おにぎりは3つ買いましたけどね♪

 

おにぎり100円セールについて書いた記事はこちらです。

 

今日は、スーパーで買った、食感がちょっと面白いパンがあったので、紹介したいと思います。

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

 

今日買ったパンはこちらです。

f:id:takuya500:20190216164854j:plain

 

山崎製パンさんの、マカロン&クッキーパンです。

そういえば、最近ずっと春のパンまつりのシールがついてるけど・・。

集めたらなにかもらえるのかな~。

ずっと捨ててしまってるよ・・。

 

 

ずっとパンコーナーは見ているので、だいたいの商品は覚えている気がします。

このパンは先週にはなかったはず・・。

もしかすると、新商品なのかもしれませんね!

 

包装紙をみると、表面がマカロン生地で覆われていると書いてありますね。

ただ、マカロン自体をほとんど食べた記憶がないので、どういうものかはよく分からないのですが・・。

表面は、ちょっとしっとりした、うっすら甘めの生地でした。

マカロンって、そんな感じなのかな?

 

そのマカロン生地の下は、メロンパンの中身のような、ちょっと喉が渇く系のパサパサした生地でしたね。

その部分だけではとても食べられない感じなのですが、その下のホイップクリームとの相性はかなりいいです♪

きっと、その組み合わせのために、この生地を使ったんでしょうね。

 

そして・・。

このパン最大の特徴は、一番下の生地にありました!

包装には、「ザクザクのクッキー生地」と書いてある部分です。

 

書いてあるとおり、そこそこぶ厚めの、クッキーのような甘い生地だったのですが、その部分がとにかく美味しい!

例えるなら、メロンパンの一番上の、硬くて甘い生地をぶ厚くしたような感じかな?

厚みがあるので、本当にザクザクとした感じで、面白い食感なんですよ。

 

上のパサパサな生地もありますし、まるで、メロンパンを上下逆さにしたような、変な感じもしますしね。

このパンはなかなか面白くて好きだなぁ~♪

クリームもクッキー部分も、味は結構甘いめなのですが、メロンパンのパサパサ部分がうまい具合にその編も調和してくれている気がします。

 

 

今日は、先ほど食べた、ちょっと面白いパンについて紹介しました。

この記事はここまで10分で書けたな。

だんだんと、記事を書くスピードが上がってきているかも?!

今からまた仕事なので、皆様のブログへは、明日訪問させていただきます!

今週はちょっと忙しいので・・。

ごめんね。

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 

↓↓読者登録もしてもらえたら嬉しいな♪