40代崖っぷちフリーターの奮闘日記

40代を後悔しないためにやっておくべきことを書いていきたいと思います。

吉野家の牛皿定食は風邪予防に効果がある?!貧乏飯としても最適!

職場では風邪が流行っているようで、ゴホゴホ咳をしたり、休んだりしている人がかなり増えてきました。

インフルエンザにかかって、職場にしばらく来れない人も大勢いたりしますし。

自分も気をつけないとな・・。

 

今日は、風邪に効果的かもしれない、貧乏フリーターさんの外食について書いてみたいと思います。

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

 

今日食べてきた食事はこちらです。

f:id:takuya500:20190121171957j:plain

 

吉野家さんの、牛皿定食です。

牛丼の具をおかずにご飯を食べるという、なんだかよくわからないコンセプトの商品ですね。

ただ、みそ汁とたまごがセットとなって500円ですので、牛丼の並とたまごとみそ汁を注文した場合よりも、90円安くなるという、実は超お得なセットだったりもします。

 

 

そして、この商品のもう一つの特徴といえば・・。

なんと、ご飯の大盛りがプラス30円だけでできてしまったりもします!

まさにお金がない人のための牛丼セットといったところではないでしょうか♪

貧乏人のための貧乏飯を用意しているあたり、さすがは歴史のある吉野家さんですよね!

 

そして、この牛丼もどきの牛皿セットのどこが風邪の予防になるかと言いますと・・。

まずはやっぱり卵ですかね♪

 

卵が栄養の宝庫ということは、特に説明をするまでもないと思います。

たんぱく質や各種ビタミンなどが特に豊富な万能食材納品一つですよね♪

特に、数種類のアミノ酸や塩化リゾチームといった成分が、風邪に有効だとされています。

 

免疫細胞を活性化させるアミノ酸は、免疫力を高めて風邪をひきにくくしてくれます。

また、殺菌効果の高い塩化リゾチームという成分は、菌やウイルスを退治してくれるだけでなく、鼻水や痰の切れをよくして、体外へ排出してくれる効果も期待できるそうですよ♪

 

ただですね・・風と言えばビタミンCというイメージがあると思いますが、この牛皿セットでは、ビタミンCは特に豊富というわけではなさそうです。

あとはコンビニでも寄って、野菜ジュースでも飲んでおきます?(笑

ビタミンCのサプリは安いので、そちらで補ってもいいかもしれませんね♪

 

あと、牛丼屋によく行く方ならご存知だと思いますが、備え付けの紅ショウガが必ずおいてありますよね!

生姜には殺菌作用も免疫力の活性作用もありますし、体をぽかぽかと温めてくれる作用もありますからね♪

こちらは無料ですし、必ず食べておくことをおすすめいたします♪

 

 

今日は、貧乏フリーターさんならではの風邪予防が出来そうな外食について書いてみました。

案外手軽だし、安い外食の割には、なかなか良さそうでしょ?

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 

↓↓読者登録もしてもらえたら嬉しいな♪