40代崖っぷちフリーターの奮闘日記

40代を後悔しないためにやっておくべきことを書いていきたいと思います。

貧血でダウン?貧乏人には痛い早退・・。

立っていられないほどに、急激に体調が悪化

 

またいつものように、工場の夜勤で働いていたわけですが、製品の箱詰めをしていたときに、最近感じたことがない違和感が・・。

あれ?なんか頭の奥が急に曇ってきたぞ?

そのままバタン・・と倒れればドラマティックで良かったのかもしれませんが、倒れる寸前で近くのテーブルにつかまり、どうにかこらえて立ち上がりました。

 

それまではまったく異常はなかったんですけどね。

まわりにいたおばちゃんが、「貧血じゃじゃない?」って心配してくれました。

あっ、女性をおばさん扱いするのは嫌いなのですが、20歳ぐらい年上の方なので、あえてそう呼ばせていただきますね♪

貧血?

小学校のときに、校長先生の話が長くて、か弱い感じの女子が倒れる光景は何度か見たけど・・。

もしそうだとしたら、この歳にして初体験かもしれません!(笑

睡眠不足に栄養不足? 

でも、急にどうしたんだろ?

そんなにハードワークでもなかったぞ??

と、そこでおばちゃん。

「栄養とってちゃんと寝てる?」

はっ!確かにそこをつかれると自信はないんですよね・・。

特に睡眠の面では。

貧乏中年フリーターにとって、仕事の掛け持ちは当たり前ですから!

仕事が集中して、寝れないなんてことは、よくあることですから。

 

栄養の面では、野菜は気を付けてとるようにはしていましたが。

貧血に関係しそうな栄養といえば、やっぱり鉄分かな?

鉄分って何に多く含まれてるのかもしらないですからね~。

確かに、食事のバランスがあまり良くなかったのかもしれません。

鉄分補給といって思いついたものが

これです!(笑

f:id:takuya500:20180708145625j:plain

もろに鉄分って書いてありますもんね。

 

あっ、その横のポテロングは気にしない気にしない♪

ジュース一つだけ持ってレジに並べないおっさん心理・・。

あと、単に食べたかっただけです♪(笑

やっぱり鉄分不足?それとも・・。

トロピカーナの鉄分ブレンドとポテロングを食べて1時間後・・。

すっかりよくなってしまいました♪

 

やっぱり鉄分が不足していたのでしょうか?

それとも、ノンフライで歴史のあるポテロングの影響?

よくわかりませんが、体調はすっかり良くなりましたよ!

掛け持ち中年フリーターにとって一番の痛手は

体調が良くなってよかったですが、最大の痛手は、早退してしまったことかもしれません。

すでに残業中でしたので、早退という表現はおかしいかもしれませんが。

 

時間給で働くフリーターにとって、残業時間中にいかに残れるかが死活問題なわけですよ。

一番時給がアップしている時間帯に帰ってしまうなんて・・。

 

自分の体のことよりも、お金の心配をしているところが、どこか病んできてるな~と感じる、今日この頃でした。

 

応援ありがとう!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ