40代崖っぷちフリーターの奮闘日記

40代を後悔しないためにやっておくべきことを書いていきたいと思います。

吉野家の豚生姜丼は美味しくてビタミンB1などの栄養がたっぷりだぞ!

今日も人とは違う時間に仕事をして、人と違う時間に寝て起きて、普通ではない生活が当たり前になっている、掛け持ち貧乏フリーターのたくやです♪

自分ぐらい時間の決まっていない不規則な生活をしていますとね、どうしても外食が増えてくるんですよ。

 

外食は体に悪い!というのはわかっているんですけど・・。

それでも、どうしても、家に帰らないで他の現場に行くなんてことがあるもので、外食かコンビニ弁当のどちらかを食べてる場合が多いです。

これはある意味仕方がないことなんですよね!

この生活、来年中には少しは変わってるといいな・・。

 

というわけで(?)、今日は牛丼を食べてきましたので、紹介させていただきます。

外食の中でも、多少は体に気を使ってるんです!っていうのをアピールしておかないとね♪

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

 

今日食べたのはこんな感じです♪

f:id:takuya500:20180916215204j:plain

 

写真が小さくてわかりにくいですが、上にキャベツやニンジンの入ったサラダにポテトサラダがのったものがあります。

しかも・・!

左下の丼の中にもキャベツの千切りが添えられてるのが見えますでしょうか?

 

はい、これが、自分の中での精いっぱいの体に気を使った証です!(笑

 

まあ、ご飯は並盛でそんなに多くはないですし、キャベツなどの野菜の他、丼には玉ねぎも入ってますしね♪

みそ汁だって・・きっと、なにもないよりは、何かの栄養があることでしょう!(笑

ネギぐらいは入ってたかな。

 

 

そしてそして~!

実はこの丼、普通の牛丼ではないんです!

今日は、豚生姜丼ですよ~♪

 

簡単に言えば、豚の生姜焼きをご飯の上に乗せただけ~みたいな感じなんですけどね。

これが牛丼とは違った味わいで美味しいわけです!

生姜焼きがご飯にのってるだけで、食欲をそそる気がするでしょ?

 

きっとそれほど多くはないと思いますが、味噌も入っているそうです。

味噌のねっちょり感じも入って、ややこってりした感じの味付けにはなっていますけど、これはこれでいい味だと思います。

横に添えられているキャベツやニンジンの千切りも、少し濃い味付けの丼にはうれしい限りですね♪

 

この豚生姜焼き丼、期間限定商品のようですが、定番になってくれたらうれしいなぁ~。

牛丼に飽きてきたときにはちょうどいいかもな。

ちなみにですが、カロリーは並盛で657キロカロリーとやや高め。

まあ、さすがにその部分だけは仕方がないか~。

 

 

ただ、牛丼ではなく、豚丼をチョイスするのは、体のためにはありな選択かもしれませんね。

豚肉には、豊富なたんぱく質の他に、疲労回復などに効果があるビタミンB1がたくさん入っていますから!

 

このビタミンB1に関しては、牛肉はもちろん、滋養強壮に効果が高いと言われるウナギなんかよりも豚肉の方が多く含まれているんですよね。

豚肉を1日100gとるだけで、一日のビタミンB1の必要な量がとれてしまうといいますし。

暑い夏を乗り切って、弱り切った体には、豚肉を食べて元気を取り戻していきましょう!

 

他にも、高血圧の予防や骨密度を高めると言われているカリウム。

女性には必須で貧血を防ぐ効果のある鉄分。

髪や肌の健康維持に役立つという亜鉛なども豊富に含まれています。

豚肉って、美容と健康にはいい食材なのは間違いないんですよね♪

 

さて、今日は時間がなくて外食にしたため、無理矢理体にいいものを食べた~という記事に仕上げてみました♪

健康志向なのは間違いないけど、仕方ない事情もあるんですよね・・。

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 

↓↓読者登録もしてもらえたら嬉しいな♪