40代崖っぷちフリーターの奮闘日記

40代を後悔しないためにやっておくべきことを書いていきたいと思います。

ペペロンチーノ風貧乏飯VSその貧乏飯味のポテチで、貧乏フリーターさんが惨敗しました!

どうもこんばんは。

またまた炭水化物とお菓子を食べてしまいました・・。

 

コンビニでとある味のポテチを見つけましてね。

つい、そんな味のパスタをつくってみたくなったもので。

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

 

そのポテチとは、これです。

f:id:takuya500:20180819225753j:plain

カルビーのポテリッチ旨辛ペペロンチーノ味

 

見るからに美味しそうでしょ~♪

コンビニでポテトチップを買うと高くて嫌なのですが、うちの近所のスーパーはその前に寄ってきたけどなかったし、ここでしか買えない!と思って、ついつい買ってしまいましたよ。

 

コンビニって、こういう期間限定の商品は、必ず入れてくれてますからね!

そこがコンビニのいいところではありますが、逆に、売れなくなった商品は、すぐに入れ替えが行われてしまいます。

このペペロンチーノ味のポテチはどうかな~?

 

味は本当にペペロンチーノを意識した感じで、香ばしいガーリックの風味と唐辛子の味が際立ってましたね。

ニンニクの味を利かせすぎると別の味になってしまいそうなところを、絶妙な味付け、塩加減で、料理のような味つけてに近づけてきたところはさすがです。

Calbeeさんにしかできない技かも?!

 

また、厚切りカットのギザギザタイプのポテチにしたことで、旨味もボリュームもアップしているように思います。

濃い味付けが苦手な人にはきついかもしれませんが、これは貧乏フリーターさんの好みのお菓子ですね~♪

 

で、このポテチに触発されて(!?)、自分でもペペロンチーノのようなものが作れないかと、チャレンジしてみました♪

名付けて、簡単ペペロンチーノ風ペペロンチーノ!(笑

 

パスタに、今お気に入りの調味料を混ぜただけのものなんですけどね。

使った調味料は、前に納豆と一緒に紹介したこれ。

f:id:takuya500:20180815110933j:plain

S&Bさんの、みじん切り生にんにくです。

お店で食べるペペロンチーノって、どちらかというとフライドガーリックな感じですよね?

そこを再現するのが難しかったので、生にんにくのまま使いました♪

 

あと、貧乏フリーターさんお気に入りの調味料である。

これも使いました。

f:id:takuya500:20180819231222j:plain

これまたエスビーさんの一味唐辛子!

正式名称は「一味唐からし」のようですけど!(笑

 

これがね~、ちょっと一味足らないときに、結構重宝する調味料なんですよね。

同じような商品で、七味唐辛子もあるんですけど、自分はこちらのほうが好きですかね。

いろんな料理に合う気がするんですよ。

 

で、作り方は超簡単♪

茹でた乾麺のパスタに、塩、生ニンニクを混ぜて、一味唐辛子を上からちょっとかけるだけ!

 

パスタの量を多くできるので、まさに男飯!

貧乏飯!って感じですよね!

完成品はお見苦しいのでお見せしませんが、まあ想像通りの感じの出来栄えだと思います!(笑

 

で、お味の方は・・。

やっぱりニンニクは揚げた感じの仮っとしたもののほうが合うと思います。

あと、麺の量が多すぎたので、この生ニンニクの調味料だけでは、味がちょっと薄くなってしまったかな。

唐辛子は辛みを出すという意味では、ペペロンチーノっぽくはなりましたけど、やっぱり鷹の爪とかのほうがいいかもしれません。

 

判定!貧乏飯VSペペロンチーノ味のポテトチップの勝敗は?!

 

間違いなく、カルビーさんのポテリッチペペロンチーノ味の大勝利です!(笑

味の完成度が全然違いますね。

当然、ポテトチップなので、本物のパスタ店で食べるものを想像すると、かなりかけ離れた味にはなっておりますが、食べた直後の味だけではなく、後味までペペロンチーノに近かったと思います。

これは勝てないわ~。

 

この商品、好きな人は大好きな味なんじゃないでしょうか!

期間限定で販売しないで、定番商品として、いつもの安いスーパーにも置いてもらえたらなって思いました。

おすすめです!

もちろんポテチの方が!(笑

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 

↓↓読者登録もしてもらえたら嬉しいな♪