40代崖っぷちフリーターの奮闘日記

40代を後悔しないためにやっておくべきことを書いていきたいと思います。

貧乏フリーターが一日一食ですむ安上がりな関西風の貧乏飯を教えてやるぜ!

どうもこんばんは!
ダイエット中・・のはずの、貧乏フリーターのたくやです♪

 

今はバイトを掛け持ちして、体力の限りにお金のために働いております。
でも、昔はケガをして、なかなか働けなかったときがあるんですよ。
その時に食べていた、高カロリーな貧乏飯を一つ紹介させていただきます。

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

貧乏メシって、いろいろなパターンがあると思うんですよ。
一食の食事代がめちゃくちゃ安くて済むものとか、ご飯にマヨネーズとソースをかけただけのような、お手軽メニューとか。

今日は、その中で、関西人のソウルフードの焼きそばUFOを使ったものを紹介します。

 

焼きそばUFOについて書いた過去記事はこちら。

40daikoukaishinai.hatenablog.com

 

この貧乏飯の特徴は、カロリーが半端ないので、一日1食だけでも十分なこと。
ケガや病気で一日中部屋で寝ているような生活を強いられた場合には、特に有効です♪

 

まず、焼きそばUFOをつくり、普通に食べます!(笑

ただ、ポイントが一つだけありましてね。

 

途中でお湯を捨てますが、そのお湯を完全にきらずに、少し残しておくのです。
ちょっとソースが薄くなりますが、もともとの焼きそばUFOの味がとんでもなく濃いので、これで十分だったりします。

 

そして、食べ終わってソースが残っているだけのUFOの器に・・。
一玉21円ほどの、安いスーパーのうどんを投入して混ぜます!(笑

はい、これで完成です♪

味に変化がほしい場合は、ここにマヨネーズや一味唐辛子、天かすなどをかけると、まったく別物の味付けが楽しめたりしますよ♪

 

その場合のおすすめはやっぱりマヨネーズですが、かつおぶしや海苔、野菜がほしい場合は、野菜をレンチンしてふやかしたようなものでもいいと思います。

キャベツや玉ねぎあたりが合んじゃないかな♪

 

出来上がりはこんな感じで・・。

f:id:takuya500:20180815181733j:plain

一度で二度美味しいって感じですよね!

 

イメージは、焼きそばをおかずに焼うどんを食う!といった感じでしょうか。
まさに関西人がつくる、関西風の貧乏飯でしょ?

たぶん、関東地方の方にはまったく理解できないと思いますが・・。

 

カロリーだけは高いはずなので、1日1食だけで済むというのがこの貧乏メシの最大のウリです。

ケガや病気などで、家にずっといる生活になったというような場合に限り、一度試してみてくださいね!

 

普通の生活でこの貧乏飯にチャレンジすると・・。
ほぼ確実に太りますからね!(笑

昔はこんなものも普通に食べてたんだなぁ・・。

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 

↓↓読者登録もしてもらえたら嬉しいな♪