40代崖っぷちフリーターの奮闘日記

40代を後悔しないためにやっておくべきことを書いていきたいと思います。

ヤマザキのアメリカンアップルパイはコスパが最高の貧乏人のためのパンだ!

ヤマザキこと山崎製パンさんって、本当にいろんな種類のパンを出されてますよね。

コンビニなんかへのPB商品も合わせると、100ぐらいは普通にあるんじゃないの?!って思ったりもします。

スーパーでも、気になって手に取ったパンの、半分ぐらいはヤマザキのものだったりなんかして・・。

今日は、その山崎製パンさんのパンの中で、貧乏飯の代わりになりそうな、コスパがとてもいいパンを紹介したいと思います。

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

 

商品はこんな感じです。

f:id:takuya500:20190207233053j:plain

 

ヤマザキのアメリカンアップルパイ(4個入)です。

小さめのアップルパイのパンが4つ入っているという、超お得なパンですね♪

実は、これ、地元のスーパーでは98円でした!

たぶん、都会でも、高くても100円台前半だと思われます。

 

 

この商品は通常は120円ぐらいだと思うのですが、結構頻繁に安くなるので、よく買っています。

これ、写真ではわかりづらいかもしれませんが、包装は20センチ四方よりもやや大きいぐらいのサイズなんですよね。

1個あたりは小さいですが、それでも、2個も食べれば十分という方もおられるんじゃないかと思えるサイズです。

 

1個あたりのカロリーが155キロカロリーですので、単純に、4個全部食べたとしたら620キロカロリー・・。

まあ、普通のパンよりはやや高カロリーではありますが、貧乏でお金がないような時には、非常に重宝するタイプのパンですよね♪

自称も他称も中年貧乏フリーターの自分にとっては、常備食に近いぐらいの扱いのパンとなっております。

 

貧乏飯としても最適ではあるのですが、味の方も決して悪くはないんですよね♪

中身を見てください。

f:id:takuya500:20190207233715j:plain

 

パンの上の部分をパカッと開けてみたところですが、角切りのリンゴが、結構入ってたりするでしょ?

こういう安いパンでは、リンゴジャムがほとんどだったりするのですが、りんごの食感もしっかり楽しめる仕様となっております。

つまり、「安くて量が多くて味がいい!」と、三拍子そろったパンということになりますね♪

 

一点だけ残念なのが、パンの部分が、パイ生地っぽくはなっていますが、通常のヤマザキのアップルパイのパンよりは、生地が柔らかく、パンっぽさが前面に出てる点でしょうかね。

まあ、値段の安さを考えれば、そのへんは仕方ないのかもしれませんけどね・・。

 

 

まあ、その点を考えても、値段の割には、このパンの完成度はあまりに高いです。

一つ一つは片手で持てるサイズとなっておりますので、何かをしながらでも気軽に食べられますしね♪

おススメです!

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 

↓↓読者登録もしてもらえたら嬉しいな♪