40代崖っぷちフリーターの奮闘日記

40代を後悔しないためにやっておくべきことを書いていきたいと思います。

マクドナルドのグランガーリックペッパーの感想と気になる点とは?

マクドナルドのハンバーガーはお好きですか?

毎日だと飽きてしまいそうな気もしますけど、たまに食べると本当に美味しいですよね♪

 

なんでしょう?

体に悪そうなジャンクフードをあえて食べてるんだぞ!という感じが、自分の中のおバカな男の子を呼び覚ますような気がします♪

今日はマクドナルドのレギュラーメニューの新定番の一つ、グランガーリックペッパーを食べてきましたので、紹介させていただきます。

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

 

今日はお腹いっぱい食べたかったので、セットで注文しました♪

f:id:takuya500:20181019121819j:plain

 

マクドナルドのグランガーリックペッパーとポテトとドリンクのセットです。

 

腹ペコだったので、ポテトはLサイズにしてみました!

セットで注文すると、通常はMサイズなのですが、50円+でLサイズにできるんですよね♪

パッと見は、主役のハンバーガーが目立たなくなるほどの、ものすごい量です。

 

 

で、健康面を考えると気休め程度なんですが・・。

ドリンクは野菜生活にしています!(笑

21種類の野菜と3種類の果物をバランスよくブレンドしているそうですが、なんとなく、栄養面はそれほどでもないような気がしました。

スーパーなんかで売っている野菜生活と同じなのかな?

 

これだけ食べると、やっぱり気になるのはカロリーです。

食べながらスマホで確認しましたところ・・1052キロカロリーもありました。

ハンバーガーが416キロカロリー、マックフライポテトのLが517キロカロリー、野菜生活が119キロカロリーです。

これはヤバイですね~。

 

今日のメインのグランガーリックペッパーはこんな感じです。

f:id:takuya500:20181019123020j:plain

 

相変らず写真を撮るのが下手ですね!(笑

 

ちょっとわかりにくいですが、トマトの上にはマヨネーズとざく切りオニオンが入っており、ハンバーグの上下にはガーリックソースがたっぷりかかっています。

レタスの量も、こぼれたものが結構ありますので、見た目よりも多かったです。

ボリューム満点!というよりは、ちょっとヘルシーさも感じさせてくれた印象ですかね。

 

他のグランシリーズも同じなのですが、この、ふんわりした感じのパンが特徴的で、甘みがあり、他のハンバーガーのパンよりは、単体でも楽しめる感じなのではないかと思います。

水分を吸収しやすいパンなのか、このガーリックソースもパンにかなり吸われており、逆に言えば、ソースの味が移った美味しいパンに仕上がっています。

 

 

ガーリックペッパーソースというだけあって、ニンニクの風味は結構あります。

醤油ベースの、少し甘辛い味のステーキソースみたいな感じでしょうかね?

お肉に合う味なので、そのままステーキや焼き肉につけても美味しいんじゃないかな。

 

ただ、食べた直後には、ちょっと臭いは残ってると思いますね。

デートの前や、打ち合わせの前などには、食べるのを控えたほうがいいかもしれません。

ニンニク臭というより、このタレの臭いがきついと思います。

 

今日は、マクドナルドのレギュラーメニューの新定番の一つを紹介してみました。

味は男性好みだと思いますが、それほどガッツリ感もなく、野菜もたっぷりでしたので、女性でも美味しく召し上がれると思いますよ♪

気になるのは臭いだけかな?

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 

↓↓読者登録もしてもらえたら嬉しいな♪