40代崖っぷちフリーターの奮闘日記

40代を後悔しないためにやっておくべきことを書いていきたいと思います。

ファミリーマートのおでんが税込み70円になるセールの予告だぞ!チラシ発行までする理由とは?

まだまだ暑い日が続きますが、ファミリーマートさんでおでんのセールがあるようですので、ご紹介いたします。

時期的に、もうちょっと先でもいいのでは?と思うのですが、そのへんがコンビニ独自の戦術だったりするんでしょうね!

店内に置いてあったチラシをもとに、紹介させていただきます。

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

 

セール告知のチラシがこちらです。

f:id:takuya500:20180827094010j:plain

8月31日(金)と9月1日(土)の2日間限定での実施のようですね。

 

ローソンさんに続き、ファミリーマートさんもおでんの70円セールを打ち出してきましたね~♪

やっぱり、売れる時期に備えて、今のうちに味見をさせておく作戦なのかもしれません。

 

あっ、コンビニのおでんって、実は10月ぐらいが一番売れるんだそうですよ。

もっと寒い真冬とかのほうが売れそうな気もするんですけどね。

なんでしょ?

やっぱり新しい物好きな人が多くて、ちょっと寒くなり始めたころに、季節を先取りして食べたいという願望があるのかな?

 

そういえば、ファミリーマートさんは、中華まんのセールもつい最近までやってましたもんね。

中華まんだって、どう考えても寒い冬に売れる商品ですから。

時代を先取りする・・。

これこそが、コンビニの強味なのかもしれませんね。

 

 

ちなみに、中華まんセールのときには、キーマカレーまんを狙ってたんですけど、売り切れだったので、仕方なくちょっと安めのピザまんを買いましたよ・・。

まあ、美味しかったから、それでいいんですけどね♪

 

そうそう、一つ思ったことがあるんですよ。

上のほうの写真は、店内に置いてあった、誰でも普通に持って帰れるようなチラシの表面なんですよ。

枚数も100枚ぐらいはポンとおでんコーナーの前に置いてあったかな。

 

おにぎり100円セールのときでもチラシなんて置いてないのに、いったいどうしたんだろう?

チラシ発行で予告をしてまで、次のセールにすべてを賭けているということなんだろうか??

・・って思って、裏面を見たら、謎が解けました!

 

裏面はこちらです。

f:id:takuya500:20180827095510j:plain

裏面は、予約の申込書になっていました。

つまり、セールの日に爆買いする人のために、あらかじめ準備しておきましょう!というサービスなわけですね。

受け取り時間を指定できる項目もありますので、おそらくそういうことなんだと思います。

 

ということは、それほどまでに売れるということなんでしょうね!

これは、お店のスタッフさんも大変だ・・。

時間も集中すると思うんですよね。

しかも、2日間限定ですから、間違いなく、売れる時間の前には、大量に準備する必要があるはずです。

 

あっ、そういえば、今日から行きつけのファミマに、新しいバイトの子が入ってたっけな。

もしかしたら、このおでん70円セールの対策のため?!

愛想のいい、ちょっと感じのいい娘さんだったので、これからも通う楽しみが一つできたな♪

 

 

いつもコンビニに通ってる身としましては、やっぱり店員さんで、店の売り上げが大きく変わると思うわけですよ。

 

行きつけのセブンイレブンさんには、店長さんのお父さんっぽい、バカボンのパパ似の店員さん。

行きつけのローソンさんには、顔が大きくてインパクトのある、細かい気づかいができる店員さん。

そして一番行くファミリーマートさんには、眼鏡の似合う、ほんわかした感じの愛想のいい店員さん♪

 

この貧乏フリーターさんが、どの店に通う回数が増えるかは、考えるまでもありませんよね!

 

頑張れ、セブンイレブンさん!(笑

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 

↓↓読者登録もしてもらえたら嬉しいな♪