40代崖っぷちフリーターの奮闘日記

40代を後悔しないためにやっておくべきことを書いていきたいと思います。

マクドナルドのヒーヒーてりやきは新しい美味しさを主張できたのか?

マクドナルドのダブルチーズバーガーとてりやきバーガーの、対決シリーズ商品の第二弾が発売されました。

人気ナンバーワンであるダブルチーズバーガーと、売り上げナンバーワンのてりやきバーガーのアレンジ商品での対決となるわけですが・・。

第一弾のときは、ちょっと普通かな~という印象しかなかったので、今回の対決も、正直なところ、注目度はかなり低いと思います。

 

第一弾の記事はこちら。

 

しかも、今回はピリ辛な味をプラスしたものということで、辛い物があまり好きではない自分は、さらにテンションが上がりませんでした。

 

というわけで、前回は両方を食べて比較してみましたが、今回はより特徴のありそうなヒーヒーてりやきバーガーのみを食べてみましたので、食レポしてみたいと思います。

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

 

商品はこんな感じです。

f:id:takuya500:20190118165828j:plain

 

マクドナルドヒーヒーてりやきこと、スパイシーてりやきマックバーガーです。

この包装紙にも「ヒーヒーてりやき」と書いてありますし、このハンバーガーの正式名称なんて、ほとんど浸透しないような気がします。

商品名自体をヒーヒーてりやきバーガーに統一した方がいいんじゃないのかな?

 

 

絶妙のピリ辛ソースと書いてありますね。

この、「絶妙の」というところに期待して、てりやきのほうを買ってみたんですからね。

辛いのが苦手な自分にとって、甘い味が特徴のてりやきバーガーと合わされば、辛味がかなり薄れるんじゃないかとも思いましたし。

 

では、中身を見てみましょう。

f:id:takuya500:20190118165840j:plain

 

この下の方の、ウニソースのような黄色っぽいものがスパイシーソースですね。

辛いソースがこんなにたくさん入ってるんだ・・。

これは予想を遥かに上まわる、驚きの量でしたね!

 

実際に食べてみますと・・。

ん?

やっぱりてりやきバーガーは美味しいな♪という印象しか・・。

後で辛い味が襲ってくるんですけどね。

甘いタレの味で、このスパイシーソースの味は、辛味以外はほとんど飛んでしまっている印象です。

 

辛いタレだけ食べると、からしマヨネーズの強烈な味とでも言いますか、結構辛味の強い、強烈な味をしています。

ハバネロとガーリックのソースのようですからね。

ただ、てりやきソースとマヨネーズの味の前には、この味もかなり封印されてしまっていますね。

 

しかも、照り焼きソースの出す、独特の旨味までが若干飛んでしまっているような気も・・。

お互いの良さを打ち消し合ってしまうんでしょうね。

新しい味を提案するというのがこの商品のコンセプトのようですが、この組み合わせはちょっとイマイチかも?!

 

 

どうせなら、この辛いハバネロとガーリックのソースのみのハンバーガーを出せばいいのでは?

その味ならかなり個性的ですし、辛い物が好きな方や、刺激を求めている方にはウケるような気がします。

 

えーっと・・第三弾に期待!(あるのか!?)

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 

↓↓読者登録もしてもらえたら嬉しいな♪