40代崖っぷちフリーターの奮闘日記

40代を後悔しないためにやっておくべきことを書いていきたいと思います。

ブログ開始から2か月弱。気がつけば100記事を達成していました!

今日もお疲れ気味の、中年貧乏フリーターのたくやです。

ブログは7月7日から開始したのですが、気がつけば100記事、読者登録していただいた方も100名様を突破していました!

今日は、100記事を突破してみて思ったこと、ブログを始めてよかったことなどを簡単に書いていきたいと思います。

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

 

このブログを始める前には、ただ単に映像メディアや画像を張り付けるだけの、文字のブログとは異なる種類のブログをやったことはありました。

文字をほとんど打たなかったので、ブログと言えるかどうかは微妙な感じではありますが・・。

 

で、こういった文字で表現するタイプのブログについては、他の方が書いているのを見るのは好きでしたね。

ニュースサイトを見るほど堅苦しくはなく、気軽に様々な情報や個人のご意見などを見て知ることができましたから。

 

まあ、その時は、自分がこうしてブログを書き続けていることは、思ってもいなかったわけですね。

他人の記事にたまにコメントを残すぐらいだったでしょうか。

 

 

まあ、ちょっとしたきっかけがあって、ブログを始めることになりました。

どちらかというと、軽い気持ちで始めてみたんですよ。

まさか約2か月間も続くとは思ってませんでしたね。

 

しかも、気がつけば、投稿数も100記事を超え、読者登録をしてくださった方も100名様を超えておりました!

これも、応援してくださった皆様のおかげだと思っております。

ありがとうございます♪

 

どこかのサイトや本などで、ブログは100記事を超えてからが本番で、アクセス数も伸びてくるというようなことを何度か目にしました。

確かに、ブログを始めた当初は、ほとんど誰にも見られてなかったと思います。

今では自分の記事にも、検索エンジンから来てくださる方も少しずつではありますが、増えてきています。

本当に嬉しい限りですね!

 

100記事達成というのは、ブログにおいては一区切りで、一つの目標は達成できたんじゃないでしょうか。

なので、次の目標をここでたてたいと思います。

 

 

まず、独自ドメインを取得してみようかと考えています。

まだまだ勉強不足で、その意味や効果がいまいちわかってはいないのですが、どうも、検索エンジンからのアクセスを増やすためには、それは必要なことのようです。

今ははてなや他のブログサービスなどのSNSからのアクセスがほとんどです。

今度は、自分がしてきたように、他の人に検索されて記事を見ていただけるようになりたいなと思っています。

 

そして、このブログを続けつつ、他にもブログを作ってみようかなと考えています。

これは少し先の話にはなりそうですけどね。

ずっと前から気になっていた、ワードプレスのブログをやってみたいんです。

プラグインという機能追加のソフトのようなものがあって、それを導入すれば、もっと多機能なブログを作ることができるそうです。

 

まあ、とりあえずこの二つを、年内の目標にしようかなと思っています。

 

今日は、あまり役に立つことや見ていただくべき内容はない記事ではありましたが、今後の方針ということで、ブログに記しておこうと思い、書いてみました。

 

自分は、複数の仕事を掛け持ちをしているフリーターのため、ブログの更新頻度や更新時間などはバラバラになると思いますが、できるだけ毎日更新していきたいと思いますので、今後とも、よろしくお願いいたします!

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 

↓↓読者登録もしてもらえたら嬉しいな♪