40代崖っぷちフリーターの奮闘日記

40代を後悔しないためにやっておくべきことを書いていきたいと思います。

マクドナルドの金の月見バーガーは夜マックにならない・・。

最近、とってもヘルシー志向のたくやです♪

いやぁ~、健康っていいですね!

日頃栄養が偏っていると、栄養をとった次の日は、明らかに体が軽くなるんですよ♪

ホント、栄養が偏ってる人あるあるですよね♪

 

今日は、昨日栄養のあるものを食べたから大丈夫だろう~の思いから、マクドナルドの期間限定商品、金の月見バーガーを食べてきましたので、紹介させていただきますね。

また怒られるかなぁ・・。

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

 

こんなケースに入ってました。

f:id:takuya500:20180914174013j:plain

いかにも和風で、ちょっと面白いですよね♪

 

で、中身はこんな感じです。

f:id:takuya500:20180914174142j:plain

ちょっと写真じゃわかりづらいですが、挟んでいるパンが、バターがたっぷりで、実際はもうちょっと黄色かったです。

光の加減でちょっとそれが伝わらなかったですね。

 

月見バーガーは毎年この時期に販売されている、マクドナルドの秋の定番商品なんですけど、ことしはそれに加えて、この金の月見バーガーがラインナップに加わりました♪

 

何が違うかと言うと、まず、バンズがバターたっぷりなこと。

手に持ってると、じわーっとバターの感じが伝わってきて、手が油っぽくなってきます。

そこはちょっと微妙ではありますが、そのぐらいバターが入ってるってことですね♪

 

 

バンズに関して言えば、ゴマがかかっていないのがちょっと残念でしたね。

ごまの香ばしい風味が、この月見バーガーシリーズ独自のソースによく合ってたからです。

 

月見バーガーのソースは、ビッグマックに近い感じのオーロラソースですが、ちょっとトマトが入った、特別なソースなんですよね♪

バターたっぷりのパンにゴマというのが、油っぽくなりすぎてしまうからダメだったんでしょうかね・・。

それはそれでいいと思うんですけどね!

 

あと、挟んであるチェダーチーズが通常のものよりも厚切りで、チーズのとろける感じがたまらないところが特徴です。

これ、見た目にもとろけてる感がわかるのですが、食べたらさらにそれがよくわかりますよ!

これは美味しい♪

 

 

ちょっとバターとチーズがたっぷりということで、気になったのがカロリーなんですけど・・。

この金の月見バーガー一つで495キロカロリーってことです。

まあ、だいたいそんなもんですかね~。

これ単体ならまだ気にするほどではない?!

 

もちろん、ここにポテトフライやドリンクなどのサイドメニューが入ってくると、1000キロカロリーぐらいにはなってしまうんですけどね。

ちなみに、自分はそこを考えてしまい、今日はこのハンバーガー単体での購入としております♪

偉い?(笑

もちろん、金銭面の負担を考えてのことでもありますけど・・。

 

で、この金の月見バーガーを含めた、月見バーガーのシリーズについては、夜マックのサービスが使えないんですよ!

夜マックのサービスというのが、100円プラスでビーフパティがもう一枚追加になるというものです。

食べないけど・・一応きいてみたんですよね♪

 

期間限定商品のこの金の月見バーガー。

今だけですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 

↓↓読者登録もしてもらえたら嬉しいな♪