40代崖っぷちフリーターの奮闘日記

40代を後悔しないためにやっておくべきことを書いていきたいと思います。

マクドナルドのチーチーダブチとチーチーてりやきを食べ比べてみた。

マクドナルドって、たまに行きたくなりませんか?

仕事を掛け持ちしている自分には、移動中に食べられるハンバーガーというのは、結構お気に入りの食事だったりもしますし。

職場の一つは比較的街中にありますし、交通量の比較的多い道路も通りますので、職場と職場の間には、24時間営業のマクドナルドが2店あるのも、立ち寄りやすい理由ですかね。

ドライブスルーなら、車から降りずに買えますし♪

ここだけの話・・週に1回は食べてます!

 

今日は、今話題のチーチーダブチとチーチーてりやきバーガーを同時に食べてきましたので、その紹介をさせていただきます。

果たして、どちらが美味しいのか・・?

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

 

商品はこんな感じです。

f:id:takuya500:20190107165720j:plain

 

マクドナルドの、チーズチーズダブルチーズバーガーチーズチーズてりやきマックバーガーです。

どちらも長い名前になってしまいましたので、通称で呼ばれることが多いみたいですね。

商品にも書いてありますけど、チーチーダブチチーチーてりやきが通称です。

 

 

チーチーダブチの方は、通常のチェダーチーズ2枚の他に、ホワイトチェダーチーズを2枚追加したタイプとなります。

ソースや具材など、他の点には変更はないですね。

期間限定商品なら、もう少しひねりがあってもよかったのに・・。

ちょっとその点は残念ですね。

まあ、チーズが2枚増えただけでも、小さなハンバーガーにとっては、結構な違いかもしれませんけどね!

 

中身はこんな感じです。

f:id:takuya500:20190107165734j:plain

 

また写真の撮り方が変ですけど・・。

ホワイトチェダーチーズが2枚増えているのは見ていただければわかると思います。

こちらの主な味付けというのは、上のビーフパティの下にちらっと見えているケチャップがほとんどです。

非常にシンプルな味付けなので、チーズの存在感がよくわかっていいのかもしれませんね!

 

食べてみますと・・。

確かにチーズの味は濃厚になっています。

チーズが苦手な方には、ちょっとこってりしすぎて、美味しくないと感じるかも?

まあ、チーズが嫌いな人は、このハンバーガーを食べないと思いますけど!(笑

 

美味しいか美味しくないかで言えば・・普通です。

ダブルチーズバーガーの味とさほど変わりません。

ただ、チーズが増えた分の濃厚さは、かなりアップしていますね。

 

チーズの香りや風味も味わうことができますが、もう少しチーズに工夫を加えてほしかったかな。

どちらかと言えば、濃厚さをアピールしたいのなら、もっととろけた状態のチーズを入れるべきですね。

チーズソースにしてしまったほうが良かったんじゃないかなって思います。

 

 

対して、チーチーてりやきバーガーの方はといいますと・・。

てりやきソースの香りが、開ける前からプンプン匂っていますね。

食欲をそそる香りなのはやっぱりこちらかも!

 

中身はこんな感じです。

f:id:takuya500:20190107165746j:plain

 

こちらはてりやきバーガーにチェダーチーズとホワイトチェダーチーズが1枚ずつ加わっています。

チーチーダブチ同様、他の点には特に変更はないと思います。

まあ、てりやきバーガーにチーズが2枚入ると、印象は変わるかもしれませんけどね。

そして、こちらはビーフではなく、ポークパティとなっているのも、てりやきバーガーと同様ですね♪

 

どちらが美味しいかと聞かれれば、自分はこちらを選びます!

 

ただ、てりやきバーガーには、マヨネーズとてりやきソースの味がしっかりついていますので、正直、チーズの存在感はかなり薄いです。

こちらも、濃厚なチーズソースを使ったほうが、特別感があってよかったのではないでしょうか?

正直・・なんとなくチーズが入ってるね~ぐらいの印象でした。

 

結論を言えば、美味しいのはチーチーてりやき!

 

ただ、チーズを増やしたという今回の商品コンセプトからすれば、チーチーダブチのほうがインパクトは強いかも?

シンプルなケチャップ味で、チーズが4枚も入っているわけですからね。

チーズが好きなら、こちらを選ぶべきでしょう。

 

 

元々のダブルチーズバーガーとてりやきバーガーの味がメインで、追加されたチーズがサブという扱いになってしまっていますので、結局は、元々の味でどちらが好みなのか?ってことになってしまいそうですね。

期間限定ということで、一度は食べてるのもいいかもしれませんが、さほど衝撃は大きくないかな~というのが今回の印象です。

 

あなたなら、どちらを選びますか?

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 

↓↓読者登録もしてもらえたら嬉しいな♪