40代崖っぷちフリーターの奮闘日記

40代を後悔しないためにやっておくべきことを書いていきたいと思います。

Pascoの十勝バターチョコスティックを食べるのにベストなタイミングとは?

食事の面において、仕事を掛け持ちしているフリーターにとって大切なのは、移動中にサクッと高カロリーのものが食べられるかどうか!

・・とか書くと、もっと健康的なものを食べなさい!と怒られると思いますけど・・。

でも、仕事が重なっている日においては、この考え方は結構重要です。

 

今日は、忙しい毎日を送っていらっしゃる方におすすめな、車などで移動中に食べるのにぴったりなパンを紹介いたします。

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

商品はこんな感じです。

f:id:takuya500:20190106232441j:plain

 

Pascoの十勝バターチョコスティックです。

この種類には、チョコの代わりにレーズンが入っているものや、あんこが入っているもの、バタースティックのみのものも存在するのですが、個人的にはこのチョコチップ入りの商品をおすすめいたします♪

理由は、チョコチップが結構大きくて、そのやや硬いめの食感が楽しいからです。

もう、カリッとか、パリッとかいうぐらいの食感が好きなんですよね♪

 

 

このチョコ入りの商品はやや後発にはなりますが、元祖の十勝バタースティックは、今からちょうど20年前の1999年に誕生しています。

自分が若かりし頃から食べなれたパンなので、思い入れもあるんですよね♪

 

しかも、若い頃から移動の多い、比較的忙しいサラリーマンだったりもしましたので、掛け持ちフリーターになった今と、同じような食べ方をしていたと思います。

車に乗って、片手で口に入れて頬張りながら運転する・・。

まさに、そんな食べ方がピッタリなパンだと思います。

 

手の大きさなどから判断しても、ちょうどそんな感じの、いい形をしてると思いませんか?

f:id:takuya500:20190106232454j:plain

 

商品名に「十勝」という、バターの産地を入れるあたりも、20年前には結構斬新なアイデアだったと思います。

行ったこともない北海道の大地を勝手に想像しながら、バター風味を口の中いっぱいに感じて、恍惚な表情で車を運転している・・。

とまで書けば、まあまあ危険な感じですが、イメージはそんな感じではないでしょうか?

もちろん、しっかり前を見て運転していますからね!(笑

 

 

このバターの風味をしっかり味わうためには、どちらかというとトースターなどで軽く焼いてやったほうがいいんですけどね。

まあ、その贅沢な食べ方については、仕事のない日や、仕事が急遽なくなった日などに、家で優雅なひと時を過ごす楽しみとして、とっておくのがいいのかな♪

毎回その贅沢感を味わう必要はないですからね。

 

ただ、チョコチップ入りのパンの場合は、チョコがとけてしまわない程度に、軽く焼くのがポイントですからね♪

どちらかというと、チョコの食感を楽しむ方が重要だったりします!

表面が軽く焼けた程度でも、バターの風味がさらにアップしますからね。

 

以前、同じPascoさんの、似たようなスティックパンを紹介したことがあります。

こちらも移動中などの、同じようなシチュエーションで食べるのに最適なパンなんですけど、バターのこってりした風味を楽しみたい場合には、十勝バタースティックのほうをおすすめいたします♪ 

 

軽く朝ごはんなどに最適なのはスナックパン。

こってりと優雅に、バターの風味を楽しみたい場合は十勝バタースティック。

まあ、使い分けるとすれば、こんな感じではないでしょうか♪

 

・・そこまでこだわってる人っているのかな?(笑

敷島製パンさんもいい仕事してますよね~♪

 

 

ただ、このパン、一本当たりのカロリーが124キロカロリーと、かなり高めなので、食べすぎにはご注意くださいね!

6本入りとなると・・744キロカロリー?!

ねっ、そう考えると、やっぱり仕事の合間に食べるのがベストでしょ?

 

今日は、移動中に食べるのに最適で、たまに家で贅沢なひと時を過ごすのにも最適なパンを紹介させていただきました。

このパンと紅茶でもあれば、エレガントで優雅な時間を楽しむことができますよ♪

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 

↓↓読者登録もしてもらえたら嬉しいな♪