40代崖っぷちフリーターの奮闘日記

40代を後悔しないためにやっておくべきことを書いていきたいと思います。

近未来はバーチャルな世界でリア充を目指してみるのも悪くはないかも!?

本当の自分はどれ?VRに入り込むと、わからなくなってしまいそう!

 

ブログを始めてから、すっかり自分のことを「貧乏中年フリーター」と言うことにも慣れてしまいました♪(笑

もう、開き直ってる?!

だって、嘘偽りのない事実だしね~♪

 

 

自分のキャラを変えてみるのも楽しいのかも?

 

こういうブログなんかのネットの世界では、結構自分の作ったキャラで書いておられる方も多いと聞きます。

 

その日暮らしの日雇い労働で超貧乏なのに、セレブな生活を送ってるように装ってるだとか、実際にモテたこともないのにモテキャラを演じて、カッコいいセリフを吐いてみたりとか。

 

中には、どこからどう見ても中年オヤジなのに、可愛い女子校生を演じて、男どものハートをわしづかみにしている強者もいると聞いたことがあります。

それって、いったい何狙いなの?!(笑

 

同世代のおっさん(自分)から見ても、それはちょっと引いてしまいます。

おっさんど真ん中なタイプの人が、可愛いブログ内でキャピキャピした書き込みをしている姿を想像したら、かなり気持ち悪いですよね!(笑

 

ブログ初心者の自分は、まだそんなに器用なことができなくってね。

本当に中年で、貧乏で、フリーターで、とことんダメなやつなのさ・・。

 

実は超イケメンで、モテモテなんですよ~!

・・とか、ちょこっと書くのもおこがましいですね。

 

やっぱり、リアルな現実はダメな人でも、ネットの中ぐらいは憧れの自分を演じてみたくなるんでしょうかね?

 

 

もしも自分が違うキャラを演じるとしたら・・どんなだろ?

 

自分も、本当は、金持ちでイケメンでモテモテで、頻繁に旅行とかしてる人かのような、そんなキャラを演じてみたいんですけどね。

今日はどこそこの有名ホテルに一泊してきました~みたいな♪

 

どうしても、本当にそういう人と比べると、いろんな部分で無理がでてしまって疲れそうなので止めておきますが。

 

すでに、ゲームの世界では、SF映画さながらな感じのバーチャルリアリティーの世界に入り込めるものもあるそうですね。

自分が勇者になって、魔法を使ったり、剣でドラゴンを倒すみたいな。

 

そのうち、超お金持ちで、イケメンで、モテモテになったかのような、VRの世界を味わえるものも登場するかもしれません。

というか、たぶんあと数年でそこまではいくでしょう!

だって、かなりニーズがありそうですもん。

 

 

例えばアンチエイジングなんてのも、発想を変えれば・・。

 

リアルな世界で若々しくいられなくっても、バーチャルな世界で若返ってみる・・なんてことも普通に起こりそうですよね。

 

ものすごーいおばあちゃんが、小中学生に戻って初恋・・なんて、淡い経験もできるかもしれません。

 

そうなると、もう現実から目をそらしてしまいそう?!

 

 

近未来、楽しみではあるけど、ちょっとこわい世界になりそうな気もする。

 

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 

↓↓読者登録もしてもらえたら嬉しいな~♪