40代崖っぷちフリーターの奮闘日記

40代を後悔しないためにやっておくべきことを書いていきたいと思います。

マクドナルドの夜マックでビーフパティ4枚のビッグマックを食べてみました。

マクドナルドさんの一番お得なハンバーガーは何かご存知でしょうか?

それは、夜マックの時間帯で買える、ビッグマックの肉4枚バージョンだと思います♪

今日はそれを食べてきましたので、ご紹介させていただきます。

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

 

掛け持ちフリーターである自分は、今のところは収入が入る日が月に3回あり、またまた待ちに待った給料日でしたので、ちょっと無駄遣いをしてきました♪

マクドナルドへどうしても行きたくってね♪

 

マクドナルドのメニューで一番好きなのが、昔からずっとビッグマックのまんまなんですよ。

高校生ぐらいのときだと、これを2個ぐらい普通に食べてましたから♪

 

 

で、今日・・というか、今朝4時頃、どうしてもビッグマックが食べたくなって、仕事帰りにちょっと寄り道をしてきました。

田舎には珍しいのですが、幹線道路沿いに24時間営業のマクドナルドがあるんですよ♪

 

で、17時から朝の5時までの夜間の間だけ、プラス100円で、ビーフパティが倍になるというサービスがありましてね。

夜マックというサービスです♪

 

通常のハンバーガーは、100円追加で1枚の肉が倍の2枚になるんですね。

てりやきバーガーとかフィレオフィッシュバーガーとか、チキンもそうじゃないかと思います。

 

で、もともと2枚の肉がはさんであるビッグマックについては、同じくプラス100円で、2枚追加の4枚になるんですよ!

知ってました?

 

こんな感じです。

f:id:takuya500:20180830081535j:plain

無駄にぶ厚い!!

というか、めちゃくちゃ食べにくそうでしょ?(笑

たったプラス100円で、こんなすごいことになるんだったら、ちょっと試してみたくなりませんか?

まあ・・カロリーは考えたくないほどの数字になりますけどね。

 

食べた感想は、とにかく食べにくい!(笑

口に無理に入れようとすると、間のパンと肉の段が、少しずつずれてくるんですよ。

3口ぐらい食べたあとは、真ん中の段が押し出されて後ろへずれて、落ちてしまいそうな感じに・・。

 

まあ、こういうものは、食べやすさなんて追求しちゃダメなんですよ!

これを食べたという実績と、この後はなにも食べたくないという満腹感こそが大切で、そのためだけにこれを注文するんですから!(笑

 

あっ、当たり前ですけど、味は通常のビッグマックと全く同じですよ。

違うのは、ビーフパティの枚数が倍の4枚になることだけです。

 

 

ちなみにですが、今朝はこの4枚肉のビッグマックとポテトフライとオレンジジュースのセットを頼みました。

これで790円です。

通常のビッグマックセットが690円ですから、たった100円の違いで、かなり満足度はアップしますね!

 

あと、書きたくないですけど、カロリーについて少し・・。

通常のビッグマックは530キロカロリー。

4枚肉の夜マックのビッグマックが・・736キロカロリー!

一気に200キロカロリー以上アップしてしまいます!

 

さらにここに、ポテトフライとオレンジジュースのカロリーが加わります・・。

ポテトフライMサイズが424キロカロリー。

オレンジジュースMサイズが146キロカロリー。

夜マックバージョンだと・・合計で1306キロカロリー!!

 

計算しなきゃよかったね~♪(笑

もう、しばらくは食べる気がしないよ・・。

冬場のグラコロぐらいまでは我慢しようかな♪

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 

↓↓読者登録もしてもらえたら嬉しいな♪