40代崖っぷちフリーターの奮闘日記

40代を後悔しないためにやっておくべきことを書いていきたいと思います。

秋らしい飲み物、スジャータめいらくの梨のスムージーを飲んでみた。

昼間はまだ暑く、夏らしさが残ってはいますが、朝夕は涼しく、秋の気配を感じるようになってきましたね♪

 

時期的にはちょうど今頃が、二十世紀梨の出荷のピークらしいです。

みずみずしい梨は、夏の終わりから秋頃の旬を感じるには最適な果物だと思います。

今日は秋を感じる飲み物、スジャータめいらくの梨のスムージーを飲んでみましたので、ご紹介いたします。

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

 

飲んだのはこれです。

f:id:takuya500:20180901121421j:plain

スジャータめいらくの旬を感じる果実、梨スムージーです。

 

中身はこんな感じです。

f:id:takuya500:20180901121608j:plain

写真ではわかりづらいですが、結構梨の果肉が入っています。

飲んでみても、梨を食べて少しかみ砕いたあとのような、果肉の食感を口の中で感じることができます。

さすが、果汁100%相当(?!)と書いてあるだけのことはありますね!

 

味も食感も、まさに「梨!」って感じで、果肉の入った飲み物としての完成度は高いと思います。

二十世紀梨というよりは、やや甘みの強い幸水の味に近いかもしれません。

とても美味しいスムージーだと思いますよ♪

 

 

この中年貧乏フリーターの自分からすれば、梨といえば二十世紀梨かな~って思ってたんですけどね。

実は、最近はそういった青い色合いの梨よりも、幸水や豊水などの、色が赤い梨の方が主流になってきているそうですよ。

甘いほうがやっぱり果物としての人気があるんですかね?

どちらも美味しいし、甲乙つけがたいんですけどね!

 

そんな秋の旬の味わいの梨ですが、栄養素的にも結構優れていて、今の時期にぴったりな食べ物だったりするようです。

 

例えば、疲労回復効果や肌の保湿効果がある、アスパラギン酸が豊富であること。

夏の疲れが出てくる今の時期には、疲労回復効果のある栄養素は、夏バテの解消にもピッタリですね!

お肌の新陳代謝促進の効果もあるそうですよ♪

紫外線にやられがちな、夏の後のお肌のケアにも最適な栄養素ですよね!

 

また、カリウムも豊富で、体内の環境を整えてくれる効果もあります。

夏の疲れや高血圧防止、むくみの防止などに効果のあるカリウムですが、汗とともに体外へ排出してしまいがちなため、今の時期に梨を食べて摂取しておくのもいいですよね!

 

ただ、果物や野菜って、皮に栄養素が豊富という場合が多いですよね!

梨も例外ではなく、本当は、梨の皮の部分にこういった栄養素が多く含まれているようです。

この梨のスムージーに関しては、果肉の食感を重視されているため、おそらく皮までは使用されていないと思いますが、ご家庭でジュースを作られる場合は、その点も意識されてみてはいかがでしょうか?

 

今日は今の時期にぴったりな食材である梨を使った、果肉たっぷりのスムージーについて紹介させていただきました。

本当に美味しいので、スーパーなどで見かけたときは、一度飲んでみることをおすすめいたします!

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 

↓↓読者登録もしてもらえたら嬉しいな♪