40代崖っぷちフリーターの奮闘日記

40代を後悔しないためにやっておくべきことを書いていきたいと思います。

貧乏フリーター、焼きそばUFOこそがキングオブカップ焼きそばだと思ってた・・。

もうそろそろ夏も終わりかな?

暑いのが大の苦手な、貧乏フリーターのたくやです。

 

そろそろ日没時間も早くなり、朝も、5時台ではまだ真っ暗だったりしますよね♪

早く冬になってくれないかな~♪(笑

 

さて、そんなこんなで(?)、今日の貧乏フリーターの朝ごはんはこれだ~!

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

 

日清焼きそばUFOです♪

f:id:takuya500:20180812110210j:plain

濃い恋ソースだって~♪

「旨さ凝縮」

「ソース食おうぜ!」

の一言も、食欲がそそられますよね!

これ、いいわ~♪

 

カップ焼きそばの定番といえば・・?!

 

ねえ、知ってました?

関西・・というか、西日本では、この焼きそばUFOこそが、カップ焼きそばの定番だってことを!

 

関東の方は驚くんじゃないですか?

だって、そちらの定番は、ペヤングソース焼きそばだっていうじゃないですか!

 

人気のインスタントカップ焼きそばは焼きそばUFO一択じゃない!?

はい、そうらしいんですよね!

関西人の自分からすれば、焼きそばといえばUFOで、なんの疑いの余地もありませんでした!

 

結構昔から食べてたし、今でも安くなったときは、まとめ買いなんてしちゃてますからね。

 

味が濃くて、炭水化物だけどおかずにもなって、カロリーも高くて、貧乏人フードの定番なんじゃないかと、勝手に思ってたりもするくらいです。

 

ペヤング?

確かによく聞くし、コンビニに売ってるのも見たことがあるよ。

 

ダウンタウンの浜田さんが好きな焼きそばでしょ?

ぐらいのイメージですかね。

 

実は、毎日のように行く2つのスーパーには、ペヤングが売ってないんですよ!

ド田舎のうちの近所だけ?って思って、他の場所も探してみたんですけどね。

職場のある、多少は人口の集中したあたりのスーパーにも、ペヤングは売っていませんでした!

 

東西で人気を二分?!ペヤングとUFOの人気の境目がある?

実は、新潟・長野・静岡の縦のラインより東側はペヤング人気。

それよりも西はUFO人気だったりするらしいんですよ!

そのラインでくっきり分かれるみたいでね。

 

自分が驚いたのと同じように、関東の人もびっくりされてるんでしょうね!

 

北海道だけは別世界?焼きそば弁当ってなに?

なんかね、北海道には行ったことがないんですけど、そこだけはUFOやペヤングなんてものはさほど人気がなくて、焼きそば弁当とかいうカップ焼きそばが主流なんだそうですね!

逆に教えて!

それっていったいどんなものなの??

 

さて、今日は、インスタントのカップ焼きそばの東西での人気の違いについて書いてみました。

記事を書く時間は10分ぐらいかな♪

夜勤から帰って、UFOを食べて、一息ついてからササっと書いた感じですからね♪(笑

 

・・やっぱり、どうでもいい内容だったですかね?(笑

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 

↓↓読者登録もしてもらえたら嬉しいな♪