40代崖っぷちフリーターの奮闘日記

40代を後悔しないためにやっておくべきことを書いていきたいと思います。

貧乏フリーター、北斗の拳のケンシロウ並みのオーラを出す!

こちら関西地方は、この時間でもまだムシムシとしてて、うだるような暑さだったりします。

外で作業してたら汗だくになって、隣のおばちゃんと話すのも恥ずかしかった、貧乏フリーターのたくやです♪

 

いったい夏はいつまで続くんでしょうか?

もうそろそろ勘弁してよ・・。

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

汗かきさんは辛いよ・・。いろいろとね。

汗かきさんにとって、汗をかいているのを見られることの他に、服の汗染みとか、体がサラッとしないとか、あるいは汗臭いとか、結構いろんな悩みがあったりしませんか?

どれをとってもカッコ悪いし、自分も他人も嫌なものですよね!

 

臭いについては、こちらの記事を参考にしてみてください。

40daikoukaishinai.hatenablog.com

 

実は、自分は子供のころから結構な汗っかきで、夏になると、ダラダラと汗をかいて、結構恥ずかしい思いをしてきたものです。

今では学校に冷房設備があるところも増えてきているそうですけど、昔は窓を開ける以外に夏を乗り切る方法はなかったですからね。

 

だから、夏休み後の席替えのときは、先生にうまく取り入って、窓際の席にしてもらったものです♪

優しい先生で良かったよ。

 

汗かきさんってね、実際、真夏だけに汗をかいてるわけではないんですよね。

 

汗をあまりかかない人にとってはわからないかもしれませんが、運動したりすると、真冬でもまあまあな量の汗をかくものなんですよ。

 

ほら、見たことないですか?

冬にマラソンとかで走ったあとに、北斗の拳のケンシロウのようなオーラが出てるような人を。

たぶん、汗がすぐに気化して、体から何かを発してるように見えるんでしょうね。

自分・・そんなやつでした♪(笑

 

結構運動はできた方だったので、「お前らとは体の出来が違う!」とか言って、妙に納得されてたりなんかして。

当時はちょうど北斗の拳が人気だったりもしたし、逆に、オーラが出せるすごいやつということで、人気があったぐらいかもしれません♪(笑

 

新陳代謝がいいといえば、そうなのかもしれませんけどね。

おかげで、めちゃくちゃ炭水化物を食べてる割には、太りにくい体質だとは思います。

 

汗かきさんの服の汗染み対策はこれでどうかな?

 

例えば、Tシャツ1枚で汗だくになったら、もう、どうしようもなくないですか?

綿のTシャツ1枚だと、どこからも隠しようがないですよね。

 

だから自分は、その上にもう一枚、柄のシャツを羽織って対処をしています。

これって結構目立たなくていいんですよね♪

 

あと、Tシャツはできるだけピッチリしたサイズの小さなものは選ばないこと。

間に空気が入って、抜けていくようなイメージのものがいいですね♪

 

それになにより、一番大切なのがシャツの色

一番着てはいけない色は、やっぱりグレーじゃないですかね?

汗染みが滅茶苦茶目立ってしまいます。

あと、青系も目立つかもしれないな。

 

逆に目立たないと思うのが、やっぱり白とか黒ですかね。

白は特に目立たない気がします。

グレーはその間の色になるわけで、色の変化が、白か黒かに近づいていくということで、余計に汗染みが目立ってしまうんだと思います。

 

今日は、汗っかきの人が、真夏に人前に出るときを乗り切る方法を、経験から書いてみました。

汗かきさんには、汗かきさんなりの悩みやあるあるネタがあるのさ・・。

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 

↓↓読者登録もしてもらえたら嬉しいな♪