40代崖っぷちフリーターの奮闘日記

40代を後悔しないためにやっておくべきことを書いていきたいと思います。

ローソンの悪魔のパンは美味しいのか?気になる問題点とは?

ローソンさんで販売されている、悪魔のおにぎりというのはご存知でしょうか?

テレビや雑誌でも取り上げられていましたので、一時期、かなり話題になった商品ですよね!

 

ご存知ない方はこちらをご覧ください。

 

今日は、その悪魔のおにぎりシリーズだと思われる、パンについて紹介させていただきます。

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

 

商品はこんな感じです。

f:id:takuya500:20190125170749j:plain

 

ローソンさんの、悪魔のパンです。

上の過去記事を見ていただければわかりますが、パッケージもほとんどそのまんまのデザインですよね。

実は、使われている具材も、ほとんど同じだったりするんですよ。

 

 

いくら悪魔のおにぎりの人気が、それまで大人気だったツナマヨを抜いたからって、それに乗っかろうとするのはどうかと思いましたけど・・。

まあ、悪魔のおにぎり同様、それなりに美味しかったら、それでいいんですけどね!

 

商品の食材を見てみましょう。

悪魔のおにぎりって、天かすにあおさ、天つゆをご飯に混ぜ込んだ感じのおにぎりなんですよ。

 

このパンの具材も、ほとんど同じです。

マヨネーズが使われているぐらいかな。

もちろん、パンとおにぎりはベースが別物ですから、わからないところで、味付けにはいろいろと変化があるでしょうけどね。

 

商品の中身を見てみましょう。

f:id:takuya500:20190125170814j:plain

 

さきほど書いたような具材がのっているのがわかりますよね?

どうも、この組み合わせが、炭水化物と合う鉄板だと考えておられるようですね。

 

実は、先週には、この組み合わせの焼うどんバージョンも発売されているんですよ。

売り切ればかりで買えなかったんです・・。

まあ、味のイメージはだいたいわかりますし、焼うどんにはピッタリな具材、味付けだというのも想像できますよね♪

 

でも、パンに対してはどうでしょう?

使われているパンというのは、安いピザの生地のようなパンといいますか・・。

パンコーナーで販売している、ピザパンの生地に近い感じでしょうか。

まあ、ピザ生地というよりは、パンはパンな感じですけどね。

 

上の写真を見ていただいてもわかりますように、全体的に、マヨネーズがかかっていますよね?

はっきり言いますと、このマヨネーズの味がメインです。

というか、味が強すぎるような気がします。

 

例えていうなら、マヨコーンのパンと同じような味ですかね。

そこに若干のかつおだしの風味があって、青さの磯の香が混ざってきているような・・。

そんな味だと思います。

美味しいのは美味しいですよ♪

 

ただ、この内容で、税込み150円はちょっと高すぎる印象ですかね。

悪魔のおにぎりは、110円という安い値段だからこそ、B級グルメとしても認知されていたんだと思います。

 

 

いくらパンにしたからといって、150円の値段はないと思うなぁ・・。

ローソンさん、初心を忘れて、儲けに走ってしまいましたか?

 

今日は、悪魔のおにぎりの人気に乗っかった感のあるパンを紹介しました。

悪くはないけど、それほどのインパクトはないし、値段が高すぎるのが問題かな~って思いました。

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 

↓↓読者登録もしてもらえたら嬉しいな♪