40代崖っぷちフリーターの奮闘日記

40代を後悔しないためにやっておくべきことを書いていきたいと思います。

吉野家の牛すき鍋膳は野菜もたっぷりで栄養バランスもバッチリですよ♪

牛丼と言えば、なんとなく独り身の男の人や貧乏な人の外食みたいなイメージがあると思います。

現に、店内にいる人の性別や風体なんかを観察していても、ほとんどのお客さんが男性客かつ一人客であり、また、スーツ姿でビシッと決めた人なんてほぼ見当たらないですもんね。

いわば、イケてない野郎どもの貧乏飯!って感じでしょうかね♪(笑

 

今日はそんな中、ちょっとだけ高級感のある、季節限定商品の牛すき鍋膳の紹介をさせていただきます。

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

 

商品はこんな感じです。

f:id:takuya500:20181106221449j:plain

 

吉野家さんの、牛すき鍋膳です。

季節限定商品で、毎年発売される、この時期は話題の商品となっております。

 

今日は午前中に吉野家さんに寄ったのですが、客数は約10人で、自分を含めた客は全員一人客の男性でした。

見るからにパッとしない感じの・・これまた自分を含めた貧乏人の集まりのような、そんな感じでしたね♪(笑

ですが、この商品を食べていたのは、自分を含めたなんと半数!

どれほど人気のある商品かというのがわかりますね!

 

 

値段も並盛りで690円と、牛丼の中では高いほうなんですよね。

それでもこれだけ売れるということは、吉野家さんにとっても、客単価アップの絶好のチャンスというわけです♪

ただ、オペレーションは結構大変らしいんですけどね。

この商品は、できれば昼間のピーク時には注文しないほうが、店側としてはありがたいようですよ。

 

さて、商品についてですが、メインの牛すき鍋の他、やや大きめの器に盛られた白いご飯と卵、漬物がついているセットメニューとなっております。

おそらく、抱いているイメージよりは量が多くて、ガッツリ食べられそうな感じだと思いますよ!

 

メインの牛肉の他、ネギ、ニンジン、白菜、玉ねぎ、水菜、豆腐が、火のついた鉄鍋でぐつぐつと煮込まれている状態で提供されてきます。

おっと、忘れてはいけないものを一つ・・。

この中にはうどんが入っているんですよね♪

それがまた甘辛い醤油で煮込まれると、いい味をだしてくるわけですよ♪

 

これらの牛すき鍋の具材を、付属の卵にからめながら食べても良し!

思い切ってご飯の上にぶっかけて食べても良し!

どんな食べ方でも、これならきっと美味しく食べられると思いますよ♪

 

 

そして、なんと、これを食べることで、半日分の野菜を摂取することができるんだとか!

ご飯に野菜に肉に卵に豆腐に・・結構栄養のバランスもいいかもしれませんね!

 

今日は、吉野家さんから発売された、牛すき鍋膳について紹介をさせていただきました。

これからの寒い季節にピッタリな内容となっておりますので、是非一度お召し上がりください♪

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 

↓↓読者登録もしてもらえたら嬉しいな♪