40代崖っぷちフリーターの奮闘日記

40代を後悔しないためにやっておくべきことを書いていきたいと思います。

ファミマのふわもちっとしたプリンみたいなパンケーキで至福の一時を♪

最近、ファミリーマートさんのパンには、「〇〇みたいなパン」という名前のパンがよく売られているように思います。

例えば、シュークリームみたいなパン、エクレアみたいなパンといった感じですね。

 

このあたりは、過去記事にも書いたことがあります。

 

なかなか面白い商品で、味も美味しかったのが特徴ですが、またまた〇〇みたいなパンケーキという商品がありましたので、紹介させていただきます。

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

 

商品はこんな感じです。

f:id:takuya500:20190122144012j:plain

 

ファミリーマートさんの、ふわもちっとしたプリンみたいなパンケーキ(カスタード&カラメル)です。

一見スイーツのようですが、普通にパンのコーナーに置いてありました。

色合いなのか、手のひらサイズがポイントなのか、なぜかすぐに目に付く商品で、つい手に取ってしまいましたね。

 

 

パッケージの左下に書いてあるように、ふわもちっとした生地に、カスタードクリームとカラメルクリームを挟んで、プリンのような感じにしている商品なんだろうなという想像はつきましたが・・。

どうも、その「プリンのような」というイメージがわかなかったんですよね。

 

開けてみますと、おそらくカスタードクリームとカラメルクリームの合わさった香りだと思いますが、甘い香りが一気に鼻の奥まで駆け抜けます!

ああ、この思考回路をマヒさせてしまうような魅惑の甘い香り。

まさしくプリンじゃあーりませんか♪

 

早速中身を見てみましょう。

f:id:takuya500:20190122144849j:plain

 

写真だと、真ん中のカラメルクリームしかわかりづらいですが、その周りにはカスタードクリームがしきつめてあって、色合い、見た目もプリンみたいです♪

 

あっ、これ、4段重ねなのではなくて、クリームを挟んだパンケーキが2つ入っているんですよ。

もちろん一気に4枚を贅沢食いしまってもいいですけど、楽しみは長く続いたほうがいいので、1つずつに分けて食べる方法をおすすめいたします♪

 

まず、生地は、名前の通り、ふわもちっとした食感でした。

こちらもほんのり甘く、プリンのような感じが無くはないですが、どちらかというと食感を楽しむためのもののような気がします。

 

そして、味の決め手は中のカスタードクリームとカラメルクリーム♪

この二つが合わさることによって、まるでプリンのような味に仕上げているんだと思います。

でも、外側の生地のふわもちっとした食感もかなり重要で、まるで生菓子を食べているかのような・・。

生どら焼きって売ってますよね?

あんなイメージでしょうか?

 

 

これは個人的にはとても好きな味です♪

美味しくて香りも食感も良くて、まさに至福のひととき!

小さいので、すぐになくなってしまう幸せでしたが、量的にも、このぐらいの細やかな幸せが丁度いいと思いました♪

 

↓↓ポチっと応援をお願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 

↓↓読者登録もしてもらえたら嬉しいな♪