40代崖っぷちフリーターの奮闘日記

40代を後悔しないためにやっておくべきことを書いていきたいと思います。

やっぱり貧乏人ブログにはパンネタが大ウケ?!日記以下の内容だと思うんですけど・・。

もう一度試してみよう!やっぱりパンネタが最強なのか?!

  

今日も夜勤帰りにパンを3つ買いました。

もちろん、スーパーの見切り品のみですけどね!(笑

 

こんな感じです。

f:id:takuya500:20180725093116j:plain

 

今日は、古すぎてなのか、たくさん売れ残ってしまったからなのか、半額になったものも入ってますよ~♪

 

で、今日のパンの中でのおすすめはどれ?

厳密に言うとパンではないのですが、半額になっていた、モンテローザさんの「瀬戸内レモンのシュークリーム」が一押しです!

これは夏にぴったりな感じの、爽やかな味わいですよ~♪

しかも半額!(笑

 

中のクリームがね、レモン風味のクリームなだけじゃなくて、そのクリームとは別に、思いっきりレモンの味がする、ゼリーみたいなものも一緒に入ってるんですよ。

すごく酸味の聞いた味わいが、このシュークリームには合うんです!

 

こんなに美味しいのに、なんであんなに売れ残ってたんでしょう?

もしかして、シュークリームはノーマル派な人が多いってことなんですかね?

あるいは、店長さんが仕入れる数を間違えたとか?!

 

まあ、なんにしても、激安価格で、めちゃくちゃ美味しいものが食べれて、超満足な貧乏中年フリーターさんなのであった♪

 

 

貧乏人ブログにピッタリな内容?なぜか食べたパンのネタが大人気! 

前にも書かせていただきましたけど、どういうわけかこのブログは、今日買ったパンのこととか、食べたおにぎりのこと、コンビニのことなんかを書くと、アクセスが伸びるんですよ。

 

で、逆に、皆様のためになるようにと思って書いた記事は、ものすごーく人気がなかったりなんかして・・。

 

ブログを始めるからには、ちょこっとブログの書き方なんて本も、読んでみたわけですよ。

もちろん貧乏な自分には、買うだけの余裕がなかったので、立ち読み&図書館の5年ぐらい前の本をね♪

 

そこには、

「他の方が読みたくなるような、役に立つ内容を書きなさい」

というようなことが書いてあったんですけど・・。

 

図書館の本は、やっぱり情報が古すぎたかな?

どんどん進化するこのITの世界で、5年前というと、江戸時代ぐらいの感覚で考えていたほうがいいのかしらん?!

 

 

ちなみに、アクセス数の変化はどのくらいあったの?

 

お役立ち記事を書いた日のアクセス数を10とすると、買ったパンを適当に紹介しただけの記事のアクセス数は・・。

 

なんと25!

 

そう、なんと、約2.5倍になってたわけですよ!

あっ、このアクセス数は、割合を表しただけの数字ですからね。

 

う~ん、ブログって、まだ本当によくわからない・・。

 

・・というわけで、またアクセスが欲しくなったので、今日もさっき食べたパンネタを書いてみました!

 

じゃあ、またアクセスが欲しくなったときは・・♪(笑

 

 

↓↓ポチっと応援してくれたら嬉しいな♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 

↓↓読者登録もしていってくださいね♪